F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2021年秋:2日目の夜ご飯は、、中華に行きました!”民生広東料理店”&”淡水軒”


2日目の夜ですが、前日に地元の方から聞き込みをしておりまして~


名前の挙がった中華を食べに出かけましたよ♪


色々と聞いたのですが、食べれる量は限られるので目的を絞りました!


●淡水軒の絶品ラーメンと餃子(可能なら焼き&水の両方)

●民生 広東料理店のチャーハンと餃子


まずは民生でチャーハン&餃子を食べて、少し歩いてから淡水軒で〆のラーメンで餃子は持ち帰る予定にしました~


んで


神戸中華街にある民生ですが、ここはチャーハン絶品とのネット情報&地元民からもチラッと名前が出たお店です。


f:id:F-Garage:20211101172959j:plain


ここのお店の店員さんが非常親切で、店奥からお婆ちゃんまで出てきて説明してくれました♪


餃子が水餃子揚げ餃子2種類らしく、焼きが無いのは想定外で驚きました!


お婆ちゃん曰く、具がぎっしり多いので焼ききれないから揚げるそう。


ビールのあてなら揚げよと言われて注文しました~


ビールはチンタオ?ビールとか言う中国のでしたよ。


f:id:F-Garage:20211101173034j:plain

f:id:F-Garage:20211101173048j:plain

f:id:F-Garage:20211101173020j:plain

f:id:F-Garage:20211101173007j:plain


非常に親切でお客さんも多く活気あるお店でしたが、、、コレ


美味しいか?


う~ん、、餃子は何のジューシ―感もなく。。


ボソボソの具が大量で美味しい感は微塵もない^^:


チャーハンは普通かな^^:


これでお腹いっぱいになり、2件目べれないのもだったのでチャーハン半分持ち帰りにしました~


お腹一杯で食べれない雰囲気だしながら、、、親切なお店だったので気を使いました~


気を取り直して”淡水軒”


ラーメンが絶品&餃子とビールで最高!


店主愛想最悪やけど、、気にしないでね地元の方に教わったお店です♪


f:id:F-Garage:20211101172929j:plain

f:id:F-Garage:20211101172921j:plain

f:id:F-Garage:20211101172914j:plain


ラーメンを注文して餃子はお部屋での楽しみに持ち帰り注文しました~💙




ら?



ラーメン、、これが美味しいの???


いや


確かにここはネット情報でも美味しいと記載が多々あり、地元民からも絶品と聞いていたのだが^^:


普通の


昔ながらのラーメンです。。


昔ながらと言うと聞こえは良いが、、たんに旨味もコクもなく。。


お腹が太るだけのラーメンです^^:


なんで~


、、ラーメン少し残し気味で餃子持ち帰りました。。


道中に


名前が挙がったお店をチラホラ見かけたので写真だけ載せておきます。


f:id:F-Garage:20211101172943j:plain

f:id:F-Garage:20211101172951j:plain


んで


ホテルに帰り、、のんびりお風呂してから飲み直しです^^:


f:id:F-Garage:20211101172812j:plain

f:id:F-Garage:20211101172851j:plain

f:id:F-Garage:20211101172836j:plain

f:id:F-Garage:20211101172831j:plain

f:id:F-Garage:20211101172901j:plain

f:id:F-Garage:20211101172759j:plain


いや~


これが、、餃子は美味しい~💛


味噌タレ絶品やし、餃子の皮もモチモチで具も美味しい


お陰で


お部屋でのお酒がすすみまして~飲み過ぎておりました~(笑)


まあ


最後の餃子が絶品でOKとしておこう♪


なお


僕の口に合わなかっただけで、多くの人からは美味しい口コミのお店です。


神戸に行かれた時には、是非一度お試しください♬