F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

個人的な趣味車で国産車10選!!! 言いたい放題で御免なさい^^:


以前にお題で「僕の好きな車10選」というのを記事にしました!


f-garage.hatenablog.com



その時に


国産車で10選は?とコメントをいただいたので、それはネタになるなぁ~と喜んで書き始めましたよ♪



そしたら?




ら?




え???




1位以外が無いじゃん(笑)



まあ、あくまでも趣味としての10選でと考えていたのですが。。



僕の趣味車スポーツカーでございます♪



んで



多少ですが、、、拘りがあります^^:



スポーツカー名乗るなら、スポーツカーとしての専用エンジン・シャーシ設計してね!


もちろん


見た目美しいクーペボディじゃないとダメよ♪



以上の内容なのですが、、、さて



さて



さて



何がある?



あ、、第一位はRX-7(FD3S)でございます♪

f:id:F-Garage:20210718162040j:plain


以前に車の思い出として記事にもしております~💛


f-garage.hatenablog.com





RX-7以外に何がある?


GTRは論外ですし、フェアレディZ(32)やスープラ(70とか80)、、もしくはシルビアとかも全く違う。


スポーツタイプだ。


S2000は専用設計だ!


うん、、でも美しさに欠けるのは致命的なので。。


頑張ったけど、、申し訳ない^^:


スープラの現行型はどうだ?


よく分からないけど、、BMWがベースなんですよね?


BMWって、、スポーティな車は作るけどスポーツカーのイメージ無いから。。


美しい感じの車でもないし、、御免なさい^^:


NSX(初代)はどうだと言われそうですが、アレのエンジンはレジェンドのがベースになっております。


とはいえ、、素晴らしいだろう?


というご意見もあるでしょうが、、僕は純粋スポーツカーを愛しているので^^:


非常に言葉が悪いことを承知で言うと、、、生まれが違う


2代目のNSXは?


趣味車なのでハイブリッドとか興味無いんです~^^:



美しさにも欠けるし。。



もう


ここまで僕の拘りを書くと、、凄~く嫌われそうな内容になっているんですが@@


他の車も良いところは沢山あるし、普段乗るのはスポーツカーではありません。


あくまでも


個人的な趣味の話で10選すると、、国産車では1位以外が存在しない^^:


まあ


過去の愛車で言うとセダン(輸入車)もあればスポーツタイプ的なスープラとかありますよ。


最近は軽トラ欲しいし(笑)


それぞれ


好きなところは沢山あるんです💚


でも


趣味の話で国産車10選となると、、


1位RX-7(FD3S)


2位~10位は該当なし


以上の結果で、、、ございます~★




言いたい放題で御免なさいと100回謝っておきます^^:

お許しを~💛


f:id:F-Garage:20211208220044p:plain