F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022春先:②恒例の神戸引きこもり旅でした♪ いつものお宿♪ オークラホテル神戸♪


f-garage.hatenablog.com


神戸での定宿ですね~★



オークラホテル神戸で2泊3日の引きこもりでございます♪



f:id:F-Garage:20220227182051j:plain



今回はご予算控えめでしたので、普通のお部屋より1つだけ上のオーセンティックフロアで予約をしておりました♪
一応、これは譲れない条件としてデラックスルームです~★



これはですね~



お部屋の広さも違うのですが、バスルームの雰囲気が全然違うんですよね~
お部屋でゲームしながら引きこもりなので、ゲームの合間にゆるりとお風呂タイムするんです。
なので、ココは広めで大理石に囲まれた優雅な雰囲気が欠かせない(笑)



f:id:F-Garage:20220227182647j:plain

f:id:F-Garage:20220227182705j:plain



図面でいうと上のような感じで違います~♪
実際に宿泊したのは角部屋なので、同じデラックスでも図面と違います。
というか、、デラックス&角部屋だから広いのかも???


f:id:F-Garage:20220227170311j:plain

f:id:F-Garage:20220227170329j:plain

f:id:F-Garage:20220227170525j:plain

f:id:F-Garage:20220227170645j:plain

f:id:F-Garage:20220227170807j:plain



いつも色々と配慮いただけるのですが、1つアップグレードか角部屋の用意をしてくれるんですね!



今回はデラックスルームの角部屋でした♪



角部屋は景色が2方向見れるのと、何気にカーテンが電動だったりします~
それと、窓のところに腰かけてお酒が飲めます♪



f:id:F-Garage:20220227170826j:plain

f:id:F-Garage:20220227185622j:plain



ともかく



お部屋に入るとゲームをセット&椅子を移動して、快適に過ごせる状況をつくります~



f:id:F-Garage:20220227170357j:plain

f:id:F-Garage:20220227170513j:plain



それで



お腹がすくと、、ルームサービスをお願いする♪



f:id:F-Garage:20220227171028j:plain

f:id:F-Garage:20220227170727j:plain



ワインなどのお酒は買って来ておりますから、グラスをお借りしてナポリタンです🎵
たしか、、15時くらいなんですけど、ナポリタンならワインを飲まざるをえません(笑)



そんな感じで夕方辺りまでゲームでした!


f:id:F-Garage:20220227184639j:plain

このゲームって、、前回の神戸から続いている(笑)



夜ご飯は軽くお寿司でも食べたくて、夜は人の少なそうな三宮地下街の回転するお寿司屋さんに行きました♪
予想通りに、三宮の地下街はガラガラでしたが、地上の三宮周辺は人があふれておりましたね~


なので


サラッと食べて飲んでホテルへ帰りましたよ。


力丸 神戸三宮センタープラザ


f:id:F-Garage:20220227202731j:plain

f:id:F-Garage:20220227171107j:plain

f:id:F-Garage:20220227170952j:plain

f:id:F-Garage:20220227170911j:plain



まあ、お味は回転すしですからソコソコでございます~★


ちなみに、駐車場は1日1000円なんですよね。
ビジネス系ですと結構な金額を請求されるのですが、ある程度のホテルなら定額で1000円とか1500円が多いです。
(神戸の中心地辺りの場合)



③へ続く