F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022春先:③恒例の神戸引きこもり旅でした♪ いつものお宿♪ オークラホテル神戸・2日目♪


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


オークラホテルと言えば、朝食のフレンチトーストが楽しみの1つです💚



それで



こんな状況ですから、ビュッフェスタイルとルームサービスが選べるようになっていました。



取りあえず



平日でしたから、そんなに人も多くないだろとビュッフェスタイルを選びましたよ♪



f:id:F-Garage:20220227203715j:plain

f:id:F-Garage:20220227171119j:plain

f:id:F-Garage:20220227171134j:plain

f:id:F-Garage:20220227170955j:plain

f:id:F-Garage:20220227170752j:plain



まあ、何でも美味しいですよ♪
ご飯もお味噌汁も美味しいですし、朝からデミソースのオムレツもGOOD♪
もちろん、、スイーツ系もいただきます~★


f:id:F-Garage:20220227204148j:plain

f:id:F-Garage:20220227170738j:plain

f:id:F-Garage:20220227170612j:plain



たぶん、、お昼ご飯はいらないよね!ってぐらい食べまして^^:



その後は



定番のメリケン波止場をお散歩です。
平日の朝は本当に人がいないから、凄くのんびりと散歩が出来てお気にです♪



f:id:F-Garage:20220227170621j:plain

f:id:F-Garage:20220227170452j:plain

f:id:F-Garage:20220227170421j:plain

f:id:F-Garage:20220227170403j:plain

f:id:F-Garage:20220227170355j:plain

f:id:F-Garage:20220227170712j:plain



その後はお部屋で、、、ゲームです(笑)



f:id:F-Garage:20220227204752j:plain



ゲームなんですけどね!
今回ようやくクリアーしたと思ったんですよ~



ところが



攻略サイトを見ていると全然先があるじゃないか。。
取りあえずのエンディングを見て、、再度セーブデーターから始めると話が続いている
みたいな^^:
サイト見てなかったら、、普通に終わったと思ってやめてたよ。。



まあ



それが夕方ぐらいでしたので、取りあえずゲームやりこむ為に食料を買い出しにいきました!
ルームサービスでも良かったのですが、どうしても味噌ダレの餃子が食べたくて(笑)
餃子のお店と大丸の地下で何か買えば良いかな~と少しの外出でした。



ぎょうざのお店 ひょうたん



f:id:F-Garage:20220227170656j:plain



ここでは店内に入らないで、窓から注文して外で焼き上がりを待ちました!
神戸あるあるですが、餃子の持ち帰りは二人前からですね~





大丸に向かっていると、、お肉屋さんの窓口販売に人が並んでいたので。。



僕も並びました(笑)



森谷商店


f:id:F-Garage:20220227205618j:plain

f:id:F-Garage:20220227170400j:plain

f:id:F-Garage:20220227170419j:plain

f:id:F-Garage:20220227170455j:plain



皆さんがコロッケを買われていたので、僕もコロッケとメンチカツ、神戸牛玉ネギ串かつを購入しました♪
味はしっかり付いているので、何もつけないで食べてくださいと言われましたよ。



その後



大丸地下でお寿司と唐揚げを購入しまして、、コレ買いすぎじゃない???





思いながらホテルのお部屋に戻りました~



f:id:F-Garage:20220227170501j:plain

f:id:F-Garage:20220309192724j:plain

f:id:F-Garage:20220227170720j:plain



ワインと見せかけて、、ビールからスタートです(笑)



f:id:F-Garage:20220227170638j:plain

f:id:F-Garage:20220227170537j:plain



あきらかに買い過ぎですよね~
もちろん、、食べきれない訳ですが。。





何気なく写るお箸ですが、これは自分の携帯用お箸なんです~★
クリストフルなんですが、基本的にはお出かけのバックに常備しております。
質感も使いやすさも最高なので、結構お勧めですがソコソコいたします(笑)



f:id:F-Garage:20220227210914j:plain
画像は借り物



ちなみに、餃子は思っていたほどではなく、、前回食べた淡水軒の餃子の方が全然美味しかったなぁ~
まあ、あそこはラーメンがサッパリでしたけど。。



f-garage.hatenablog.com



森谷商店の揚げ物系もいたって普通のお味でした~
たまたま人が並んでいただけだったのかも。。
並んでいたといっても3~4人でしたから~



それで



お酒を飲み過ぎると、、ゲームにはならないので^^:
その後はゆるりとお酒と夜景を楽しみながら過ごしておりました~



f:id:F-Garage:20220227185619j:plain

f:id:F-Garage:20220227170702j:plain

f:id:F-Garage:20220227185622j:plain



ちなみに、ココのベッドですが大きくて心地よく。。
気が付けば寝落ちしていることが多いです(笑)



f:id:F-Garage:20220227211509j:plain



④へ続く