F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ワインセラーにシャンパン(シャンパン製法)を補充完了いたしました!


お酒好きの必需品♪セラーのシャンパ席に空席が目立っておりました!




このセラーですが、上下で温度設定を変えることができます。
セラーはさくら製作所のZERO CLASSというシリーズです。





上は



赤ワイン&長期保管用のシャンパン席でございます。





下はゼロ℃設定のシャンパン&クラフトビールのお席でございます♪





春夏シーズンは日常的にシャンパン(シャンパン製法ね)飲みますから、ココが少なくなると不安になります(笑)
あ、、日常的に飲むと言っても週末の話ですよ。



それで



いつものAmazonで買い足しました~★






それで



セラーに入れようとしたら、、奥に何か忘れ物がございました(笑)





黒ビールのようでしたが、、全然覚えていないのですけど。。ね。



まあ



そのうちに、、飲もう🎵



ということで



セラーが満席になり、、何となく心が落ち着きます(笑)





このシャンパン製法のセットですが、やはり瓶内二次醗酵で作られた方が美味しいんですよね!



いや



誤解を恐れずに言うと、、シャンパンって高いのも安いのも余り大きな差は無いように思うんだけど^^:
ワイン程は差が激しく無いというか、、ね。
製法の違いは大いにあると思います。
シャンパン製法って部分を守って買えば、、個人的には十分満足できます♪



ただ



お店でシャンパン製法だけ探すのも面倒で、、そういう意味ではこのセットはありがたいのです♪
価格も素晴らしくお安いですから、、文句なしです💚



ちなみに



ドンペリ君もあるけど、、普段はお安いので全然OKです♪