F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

大晦日~お正月の過ごし方~♪ 大晦日編 (笑)

我が家の年末年始ですが、基本的にこのタイミングではお出かけしません♪



混む場所に出かけるのが嫌なのと、お正月は兄弟が来るので~♪



ですから



毎年大晦日~1/3までは、家でのんびり美味しいもの食べて🍷🍺🍾飲んでいます♪



まあ



飲むと出れませんから(笑)



それで



晦日はオードブルとお寿司が定番だったのですが、今回は子供の希望でピザ&オードブルとなりました~★



じゃあ



僕はシャンパン&ワインだね!



(笑)



f:id:F-Garage:20220101162836j:plain


f:id:F-Garage:20220101162822j:plain




このハンバーグは僕が焼いているのですが、、ソースのお陰でメチャ美味しいです♪

子供からリクエストが度々入るくらい♪


↑このソースを焼いたハンバーグの肉汁と合わせるだけですよ!





焼く時の油はオリーブオイルです。これです↓




いつも2ℓで購入しています~★



こんな感じで🎵



お安いのですが大好きなシャンパ(製法ね)とバカラパッションで、、優雅な気分で飲んでおりましたよ♪



この



バカラ・パッションですが、個人的に一番のお気に入りでワイン用シャンパン用の両方を揃えております♪



金彩とかエッチング細工とかカラー物は好きではなくて、透明なクリスタルでフォルムの美しいものが大好きなんです~★



f:id:F-Garage:20220101164002j:plain



解説入れますね!

ワインの造り手として世界的に高い評価を受けているジャン=シャルル・ボワセの監修で制作された「パッション」。
トレンドのチューリップ形のシャンパングラスは、ゆるやかに閉じた口元でアロマが集約されるとともに泡が保たれるよう設計されています。



グラスでも何でもですが、、本質的に良い物は心を豊かにしてくれます~💛



やっぱり



何だかんだ言っても、、バカラはクリスタルの最高峰!



良いね♪




バカラのパッションですが、本来はペアで6万円ほどします。
このAmazonの価格は安いです!しかも、公式通販では6万円で品切れですから、、、これチャンスでしょう♪
シャンパンは美味しいから飲んでみて欲しい♪デミソースは素晴らしい♪