F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 再訪②ー2岩城島で釣れない釣り・レモンの島のレモネード💛


f-garage.hatenablog.com


翌日りずにりにチャレンジをしておりました!





今度場所岩城島でございます~★



とある防波堤






景色最高なんですが、、やはりいのでしい。。



でもね



びにたら、、りでしょう♪
まあしかし、、情報いから&いから全然釣れないのです^^:



船は出ているけど



防波堤からりをしているなんてないから、、れないってことなんだろうね~



でね



さでにそうな状況だったんだけど、、その防波堤近くにおオープンしていましたよ♪





う~ん



レモン酸味スッキリ美味い!!!



いや~



いときにはコレ最高でしょう💛



お店の紹介もしておきますね~★





岩城島にて、島の果実を全国に向け販売を行う会社「わらしべ。」を営む岡さんは、新たに2020年4月、以前は定期航路があったという波止場に、カフェスペースをそなえる観光交流拠点「岩城島BASE」をオープンさせた。
レモネードやコーヒーなどドリンクを提供するカフェのみならず、岡さんとレモンの収穫体験(要予約)をしたり、貸し切ってイベントをしたり、「島を訪れる人がそれぞれの使い方で楽しんでもらいたい」と、希望に応じて利用方法はさまざま。
「ここが入り口となり、島に来てもらえるきっかけになれば」と岡さん。
2022年3月には、生名島と岩城島を繋ぐ橋が完成し、4つの離島をつなぐ「ゆめしま海道」も完成予定。しまなみとはまた違った島の魅力が待っている。


岩城島BASE
住所:愛媛県越智郡上島町岩城553 
電話番号:090-4585-4500
営業時間:11時~16時
定休日:不定
席数:10人
駐車場:あり(店舗近くに駐車可能)


いたですと、土日祝日開店しているようですよ!
ピザとかおもありました~★
ちなみに、ったのは平日でしたが、、たまたまいていたようです。



そうそう



岩城島・レモン





えば、、前回購入してメチャ美味しかったレモンカード!!!



買い忘れた。。





また



買いに再訪しよう^^:


ちなみに、家族の皆さんは弓削にあるリゾートでのんびりしております。
いつもの事でございます(笑)
あ、、プールと海は一緒にいったけどね!



次回予告:夢島街道 再訪②-3 船乗りの島で!赫足のゼフ!!?