F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

カジュアルも一流を纏う・ヘルノ・ライトコート・訳アリ💚


アウターブランドえば、男女問わず絶大人気ヘルノ




少し歴史を振り返りましょう



1948年、年若きジュゼッペ・マレンツィと妻のアレッサンドラ・ダイアナは、戦争によって放棄された飛行機のひまし油で処理されたコットンを目にし、ひとつの事業に昇華させる可能性を見て取りました。
切迫感と熱狂的な空気に支配されたイタリア戦後期にあって、HERNOは当初から実験とイノベーションの精神を旗印としていました。

湖と川に取り囲まれた環境から、まずは機能第一のジャケットが生み出され、続いて高性能のコートが誕生します。
イタリアの地ゆかりの優れたデザイン性、そして卓越のクラフツマンシップが反映された衣服は、寒さや雨天、冷たい北風や湖水地方の湿気からしっかりと身を守る実用性に長けていました。
HERNOにとって、水は、絆や愛、情熱、挑戦、クリエイティビティといった概念に深く結びついた存在です。





1950年代中期になると、レディースウェアが誕生し、手織りカシミア製のリバーシブルコートが実現されています。
HERNOの製造鑑識がグローバルに認知され、非常に高い評価を得るようになった90年代には、当時の新興ブランド(後の有名ブランド)の製品の委託製造を手がけるようになります。

HERNOは、フランスやイタリアでもっとも名高いブランドの提供製品の製造を行っていました。
HERNOは、製造を通じて先進的に品質と投資に携わってきました。
2000年代に入ると、このような企業の特質に、「メイドインイタリー」の精神に根差し、独自の服飾鑑識に基づいた製造プロセスに立ち戻るという変化が萌します。企業の足元を流れる川の名前を擁したブランドのイメージが、こうして一掃されることになります。





1962年に生まれたクラウディオ・マレンツィは、HERNO SpAの会長兼最高経営責任者を務めています。
今から数年前、家族経営のブランドが70周年を迎えたのを機に、HERNOブランドに焦点を絞る決断を下した2005年当時に立ち戻り、「グローバル規模のブランドに成長させる」というプロジェクトに取り組みます。


この時にエルメスの製造委託を中止する決断をします。





このような歩みの中で



「HERNO」のようにヨーロッパアメリ、また日本などの世界がりました。



そんな



最高峰ブランド「ヘルノ」ですが、普通えばそれなりにお値段いたします。
アウター関係はもれなく10万円えてきますね!



今回はそんなヘルノのお洒落なコート(ライトめ)をご紹介です🎵



page.auctions.yahoo.co.jp



写真りなのですが、~くお洒落雰囲気アイテムになります~★



こちら



ラッキーなことに訳アリでございます(笑)
訳アリラッキーなのか???



もちろん



そのにもよりますが、お値段がそのいというハッピーいております💛



ちなみに



訳ですが、ブランドからアウトレット出荷の条件で、、
紙の下げタグと品質表示タグの一部カットが条件で出荷されております。
たま~にあるのですが、条件があるアイテムほど素敵だったりします。
まあ、ブランド側から普通に安く売られたら困るから条件が出るので、、そうなりますよね♪







コートのお話に戻りますが、ライト目なコートになります。
ナイロン素材ですが、イメージするようなペラペラではなく、割としっかり目の高級感ある生地です。
風も通し難い生地ですから、お住まいの地域にもよりますが冬もある程度は使えます。
内側はメッシュ入りですから、春秋はベストです。



春秋以外も



何かと、ちょっとした時に羽織れますから重宝するでしょう。
思うのですが、このようなアイテムに手を抜く人が多いのですよ。
どんな時でも一流をまとう余裕が大人だと思います💚



このスペシャルな機会にどうぞ~★



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)