F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022秋:恒例の神戸引きこもり旅・総集編(後編)⑤~⑧の振り返り🎵

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

恒例神戸引きこもり旅(一人旅)ですが、3泊4日前泊合計4泊5日引きこもりきをしておりました(笑)
りだくさんなじだったので、次回再訪など自分記録的意味総集編です🎵



f-garage.hatenablog.com



次は



⑤~⑧の振り返りです🎵



f-garage.hatenablog.com




⑤に関しては、やはり神戸牛のステーキだよね!




昼ステ&ピラフ カミシゲ



tabelog.com





ココはですね~★



間借り営業で家賃は半分に抑えながら、神戸牛は牧場から直仕入れなので。。
素敵なお値段で神戸牛が食べれますよ💛
昼間から神戸牛イチボ150gのステーキ食べながら、シャンパン飲んで赤ワイン飲んで3000円台とか凄すぎです^^:



満足度激高!!!



なので、次回も必ず再訪したいお店ですね🎵



f-garage.hatenablog.com




⑥は本格お寿司ランチとぼっかけ焼きそば💛



鮨処 順

www.sushijun.com




お任せのお寿司も1貫1貫に仕事がされており、十分に満足の出来る内容でした。
選べる2貫は高級ネタも含まれるので超得ですよね!
僕は天然クエのコブ締めとトロをいただきました!



絶対に再訪するお店です💚



2件目:長田本庄軒 三宮センタープラザ

tabelog.com





コレも想像以上に美味しくてハマりそうです🎵
今度は全部乗せ&ビールにしようかなぁ~★



間違いなく再訪するお店です🎵



f-garage.hatenablog.com




⑦に関しては、ホテルの鉄板焼きだよね!




ホテルオークラ神戸最上階にある鉄板焼 さざんか」

www.kobe.hotelokura.co.jp





ココは定宿の中にあるので、引きこもりにはちょうど良いのです🎵
それに気分とお味は申し分ありませんから、絶対に再訪したいお店ですね!



でも



少し迷いがあるのが、ホテル内の他のお店はどうだろう???
という気がしないでもない。



f-garage.hatenablog.com




⑧はやはり、ホテルオークラ神戸最高だよね



ココの魅力は沢山あるのだけれど、1つはホテリエさん達の対応が素晴らしい💗
それと朝ごはんが美味しくて、特に大好物のフレンチトーストは絶品🎵
さらに、、立地が最高なので、メリケンパークはオークラ神戸の庭みたいなもの。。
美味しい朝食後に、誰もいないメリケンパークを散歩するのが至福ですね~★






そう言えば、イチローと神戸の定宿が一緒だった事も判明しましたね(笑)
まあ、間違いなく再訪というか、、何度でも来たいホテルです💛



以上が神戸旅行の振り返りですね~🎵





それと



きたくてもスケジュール都合けなかったおが、、2店ございました



★洋食屋ゆうき


tabelog.com


行きつけのビール屋さんで教えてもらいました🎵
でも、、昼の営業のみで終売も早いから。。行けていない^^:
だって、、朝はオークラで食べ過ぎているのに11時にランチは行けない(笑)
でも、次は何とか行きたいお店です💚



★みわ寿司


tabelog.com


職人さんが握るお寿司ですが、ランチで10貫が1000円以下&小ウドン付き~🎵
というか、小ウドン付かないけどお寿司だけなら夜でもこのお値段!?
料理関係もお値打ちだそうで、このお店で昼から飲み倒れたい(笑)
次は絶対に行くよ~★



以上



次回の為の記録的な総集編でした💛