F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は " 余命10年 ”

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「余命10年」





Amazonプライムの押しで、アピールされていましたから選んでみましたよ🎵



ヒロインの



小松奈々さんもしくてよろしいです(笑)





映画解説入れておきますね。



SNSを中心に反響を呼んだ小坂流加の同名恋愛小説を、小松菜奈と坂口健太郎の主演、「新聞記者」の藤井道人監督がメガホンで映画化。
数万人に1人という不治の病に冒され余命10年を宣告された20歳の茉莉は、生きることに執着しないよう、恋だけはしないことを心に決めていた。
ところがある日、地元の同窓会で和人と出会い恋に落ちたことで、彼女の最後の10年は大きく変わっていく。
脚本は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和と「凛 りん」の渡邉真子。「君の名は。」「天気の子」など新海誠監督のアニメーション映画で音楽を手がけてきた人気ロックバンドの「RADWIMPS」が、実写映画で初めて劇伴音楽を担当。





もうね



タイトルからしてもストーリーの想像は付きますよね~
分かっているんだけど、、小松奈々さんには何度泣かされてきたことか^^:
ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とかね。。


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com





桜もね!



この手のストーリーには使われますよね。。
美しくも儚いイメージで、、映えるし切なさも伝わるから、、ね!



以前にも書いたけど



f-garage.hatenablog.com



やかに満開にも、、りゆく一片がある。。



時にはね



足元にある



一片しさにもいをはせてみたいですね💛





で、まあ



かってはいたんだけど、、ごはんべながら大泣きしていました^^:



でね



エンドロールで、、小坂 流加さんにげるとれましたよ。。



コレ



実話だったのか!??



また



まらなくなり、、もう水分不足なんですけど^^:



www.youtube.com

www.youtube.com



本日の朝食

タマゴサンド
ポテトサラダ
コーヒー