F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "ワンピース フイルムレッド”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「ワンピース フイルムレッド」





少し前から



Amazonプライム独占公開宣伝しておりましたので、今日コレめておりましたよ🎵



では



映画解説入れておきますね。


2022年7月で連載開始25周年となる大ヒットコミック「ONE PIECE」の劇場版アニメ。長編劇場版通算15作目で、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める“FILMシリーズ”としては、2016年公開の「ONE PIECE FILM GOLD」以来4作目。

素性を隠したまま発信される歌声が「別次元」と評され、世界でもっとも愛される歌手ウタが、初めて公の前に姿を現すライブが開催されることになった。そのことに色めき立つ海賊たちと、目を光らせる海軍。ルフィ率いる麦わらの一味は、何も知らずに、ただ彼女の歌声を楽しみに会場にやってきた。世界中から集まったファンが会場を埋め尽くし、いよいよ待望の歌声が響き渡ろうとしている。しかし、ウタが「シャンクスの娘」であるという事実が明らかになったことから、事態は大きく動き出していく。

監督は「コードギアス」シリーズや「プラテネス」などで知られる谷口悟朗。「ジャンプ・スーパー・アニメツアー‘98」内で上映された「ONE PIECE」初のアニメ作品「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」で監督デビューした谷口監督が、それ以来に「ONE PIECE」作品を手がけた。ウタ役は声を声優の名塚佳織、歌唱を歌手のAdoが担当し、映画の大ヒットとあわせて楽曲も注目を集め、ウタがアニメキャラクターとして初めてNHK紅白歌合戦に出場するなど大きな話題となった。映画は公開から終映までの177日間で興行収入197億円、観客動員数1427万人を記録し、国内の映画興行収入ランキング歴代8位となった。





先に書くとアレなんだけど



コレって



ワンピース世界りた、Adoさんのワンマンショーではないの???



そう感じるほどに



ウタ





ウタ



メイン映画でしたが、個人的にはしくれておりましたよ💚





ウタ絶唱





漫画世界ではあるけれど、のあるにはたれる。。



何故か



ネット評価微妙点数でしたが、歴代ワンピース映画版でも屈指内容だといますね



お勧めです🎵


www.youtube.com

www.youtube.com


ちなみに、Adoさんの声が大好きなんです💛




本日の朝食

ディナーロール
ポテトサラダ
コーヒー