F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "私は貝になりたい”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



私は貝になりたい





これって



何を見ようかなぁ~とプライムを徘徊しておりましたら~
中居君が主演でしたので、あ~俳優もしていたよね!と何気に選んでおりましたよ~★



何気に選んでしまいましたよ^^:



取りあえず



映画解説入れておきますね。


橋本忍が監督・脚本、主演・フランキー堺で映画化された1959年の同名作品を、SMAP中居正広を主演にリメイク。
共演に仲間由紀恵、西村雅彦、伊武雅刀ほか。高知の漁村で理髪店を営んでいた豊松は、召集令状により本部防衛の部隊に配属され、過酷な戦争を経験する。
終戦後、家族との平穏な日々も束の間、豊松のもとに軍警察が現れ、従軍中の戦犯として逮捕されてしまう。必死に無実を訴える豊松だったが……。





見始めて思ったのが「あ、、戦争物か」でして、正直言って朝からヘビーな予感でした^^:
でもね、、見ていると思っていたよりもヘビーな気持ちになりましたよ^^:





戦争は平和を引き裂きますね。。





召集令状って、、でもウクライナではコレが今ある話しなんだよね!




強制とは言え戦争に参加すれば罪はかけられる。。





チョイ役で草薙君を見て少しホッコリ。





でも無かった^^:





コレに近いことも当時はあったんだろうか???





私は貝になりたい」の意味を知ると、、もはや朝ごはんどころではなく。。
非常に悲しい気持ちで大泣きしておりました~^^:



状況は全然違うけど



ポルノグラフィティサウダージ。。



www.youtube.com



いや



ホント!戦争はいかん!!!



本日の朝食

朝カレー
(コーンご飯オムレツ風カレー)
コーヒ





Amazonで単行本の販売を見ていると、、コレ実話なのか!??