F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "see hear love”

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「see hear love」





特に何もなくて



何を見ようかなぁ~とプライムを徘徊しておりましたら~
オススメ的な感じで目についたので、他を見てもピンとくるのが無く。。コレを選んでみました!



それに



新木優子さんも綺麗ですから^^:



そう言えば



もう4~5年前かな~「新木優子さんに似てるって言われるよ」とアピールしてくる女子がいましたが~
僕はその時に新木優子さん知らなくて^^:
後で気が付けば、確かに似てる~って思ったのですけどね~まあ確かに綺麗な人でしたから~★
スヌーピーが好きだったなぁ~ナツイWW





取りあえず



映画解説入れておきますね。


私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が山下智久を主演に迎えたラブストーリー。ウェブ漫画家・NASTY CATの「見えなくても聞こえなくても愛してる」を原作に、視力を失う病に侵された漫画家の男性と聴覚障害を持つ女性の切なくも温かい愛の行方を描く。

漫画家の泉本真治は、自身が心血を注いできた作品の映画化が決まり喜んでいた矢先、目が見えなくなる病を患ってしまう。ようやく軌道に乗ってきた連載漫画も休載を余儀なくされ、一緒に暮らす祖母の世話も困難になっていく。孤独と恐怖に襲われベランダから身を投げ出そうとした真治は、彼の漫画のファンで生まれつき耳が聞こえない相田響に助けられる。





ドン底のタイミングでの出会いですね~★





恋に脇役は必要ですが、この入れ込み方は驚いたWW





目が見えない人と耳が聞こえない人の会話。。スマホがカバーできるんだね💛





この後の展開から大泣きしてたんですけど。。





正直に言うと、ボリュームを1.5倍以上にして、内容を濃くしてほしかったですが~
でもまあ、普通に見ていれば想像もできるし、書ききれてない部分はそれで補えるかな🎵
逆に、想像力の足りない人が見ると不満が出る映画かもね。。



絵として美しい



そんな感想のラブストーリーでした💛
朝から大泣きしたい人は、朝食のお供にお勧めの映画です~^^:



辛い時こそ笑うのよ

愛してる





余談:「障害がある」って、世の中的に見れば多分に偏見があるんだろうけど~
この映画のような見た目の人が障害を抱えていたとして、、そこでの偏見は少ないでしょう?
それは山ピーや新木優子さんの見た目だから。。服装もきちんと決めておりますしね~
一方で、日常で見かける障害のある人々(全てではないけど)は、やはり身なりからダメなことが多いように感じるんです。
余り気を使って無いと言うか~そんな様に感じます。。
でもね~障害があるからこそ、身なりは普通以上に気を付けた方が、色々なハードルが低くなるように思うのだけど。。
やはり第一印象は見た目で決まるから、そこをクリアーしないと内面までは見てもらえなくて終わるんだよ~
服屋をしている意見としては、やはり身なり・お洒落は大事ですよ💛
お洒落で感じが良いとね~、最初に向き合う時の気持ちが違うじゃない~★
まあ、障害の有無に関わらず、身なりは気を付けた方がLOVEは集まると思います🎵




本日の朝食

低糖質パン
ソーセージ
目玉焼き
コーヒ





趣味の服屋で色々と春夏~通年物を出品しております!

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)