F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・初日前半・有名店ランチ「鳥心」・宿泊先ルームツアー🎵


この数年間は、高知県東部西部いておりました~★



高知市



相当飲いたので、当分良いかな~からの10数年^^:



久しぶりに行ってきました!





取りあえずのランチは、超有名店らしい「鳥心」さんです🎵
チキン南蛮が有名で、「バナナマンのせっかくグルメ」など数々のテレビ番組にも出ているとの情報でした~★



tabelog.com



平日の14時とかですから、ピークは過ぎている時間なのに~
外まで人が溢れておりっまして、、少し待つことになりましたよ~★





チキンナンバン定食・1300円を注文🎵





大盛にはしておりませんが、中々のボリュームです^^:





まあ



普通には美味しい🎵



でも



並んで食べる程では無いと思うけどなぁ~
1300円とソコソコなお値段もしておりますし、コレで有名店と言われる程の人気なのが???
まあ、高知県民はチキン南蛮好きだよね~



昔来ていたも、お弁当屋さん(くいしんぼ如月)のチキン南蛮は人気でしたから。



あのね~美味しいんですよ~お肉は柔らかいですし。
でもね~お肉は薄いんですね!おそらく叩きまくって肉の繊維を壊しているから柔らかい。
それとボリュームがあるから受けがいいのかも??



まあ



はいっぱいでホテルかいます🎵





駐車場からホテルに向かうのに、ホテル近くで良い感じの横丁がありました~★
これは楽しみ🎵楽しみ🎵と横町を抜けていきますますと、、





何とホテルでした!



richmondhotel.jp



宿泊をしたのは「リッチモンドホテル高知」でございます。
お部屋はコーナーダブルでして、少し広いのとテレビが40インチに惹かれました~★



えぇ、、ゲームみですからテレビ大事ww



では



ルームツアーもupしておきますね!
途中でチョイチョイとピンボケがあり見難いのはお許しを^^:



youtu.be



お部屋は広いとは言い難いですけど、お値段はお安いですしテレビは十分なサイズです🎵
殆ど飲み歩きが前提なので、まあコレで十分と言えば十分なのです。
ちなみに、3泊朝食付きで21000円程でした!





今回はプレイステーション3と信長の野望ですww
武田家で愛媛県からスタートしましたが、やはり武田家の騎馬隊は魅力です~★



その後



少し高知市内をブラブラしましたが、10数年ぶりでしたの新鮮な気分です🎵
はりまや橋は変わりなく^^:商店街も意外と変わりないような印象でした~★





横道の路地が良い感じ🎵





相変わらずの巨大な橋にビビりました~(ウソウソ





「らんまん」一色じでしたね!



以上



[https://f-garage.hatenablog.com/entry/2023/07/14/183000:title=高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・初日後半に続く]