F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

20年来の趣味車を手放そうかな~どうかな~???


20年来の趣味車を手放そうかな~どうかな~???



そんなことを



この数日は考えています~★



趣味車に飽きた訳では無いのだけれど、オールドな車なので気軽には乗れません。
なので、年に数回程度で近場を走らせるだけなんですね。





それでも



十分に満足なのですが、昨年辺りから久しぶりに欲しい車もあったり。。
昨年の夏辺りから仕事が忙しくて、この先も1~2年忙しく趣味車に乗る気力が出ないだろう^^:



そう考えだすと



そちら側にコロコロと転がっているのだけれど、、
とは言え20年所有している車であるから、最終的にどうするかは分からない。




それに



手放すにしても車屋さんに任せるのか、出来れば大切にしてくれそうな人をネットで探すのか???
車屋さんに任せると手間なくスッキリ手放せますが、気持ち的には寂しいかも^^:

ネット(例えばヤフオク)だと良い人に直接譲れたら気持ち的には納得しやすいかも、、だけど~
想像するに、ヤフオクで買いたい人は「安く買いたいだけ」な人が多いのも事実でしょう。
店頭よりも安く出しているのに、くだらない質問や値下げ交渉してくる人の対応は不愉快なだけだろうなぁ。。



僕の車ね



僕が20年間所有して、その前が地元の歯医者さんが所有していたの。
その方は正規店で新古車購入していいて、その後の僕が20年だから~走行距離の証明が完全に出来るのよ。
この年代の車でそれが出来る車両は殆どいないから、そこの意味が分かる人に引き継いでほしいけどね。

20年所有して変な壊れクセもなく、定期メンテは欠かしていません。
細かな傷の手直しをしても10万とか20万でしょうから、相当に優良な子なんです~
まあ、オーナーチェンジするなら、タイベルは変えた方が良いけどね!





あ~



そう考えると悩みだすんだけど、ある日気が付けばスパッと手放しているかもです。
もしくは、登録させいただいているクラブの売買掲示板にだけは掲載しようかな~、それで縁があればお譲りするくらいでも良いかも。
その方がクラブに入会されれば嬉しいですし🎵



もし手放したら



次に欲しいのはAMG-GTロードスター(2シーター)なんだけど、これは希望するポイントが細かいから^^:
仕事も忙しいし、2~3年かけてのんびりで良いと思っている。直ぐに買っても乗る暇ないしWWW



ただね



損得で思うのは、GTロードスターは経年と共に価値は下がるでしょう。
でも、僕の趣味車は経年で価値が下がることはもう無い(きちんと維持すれば)だから、損得を考えたら馬鹿なお話し。



こんな感じで迷っている。





ちなみに、趣味車を置くスペースは1台分しかないし、体も1つしか無いWW
もちろん他に足車が2台ほどありますから、今より台数を増やすつもりはないです。



迷うわ^^:



でも、もうお店の人が来るんだよね~★
金額に拘りは無いから、できれば好きな人に直接譲りたいけど、、そんな事をしている暇が無いんだ^^:



時間が欲しいですWWW



f-garage.hatenablog.com
(↑僕の趣味車への愛はココに全て書いてありますW)


auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp