F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

旅の思い出♪ 神戸・オークラホテル・スーペリアルフロア デラックスルーム♪



年に2回くらいですが、一人でフラ~っと2泊3日の旅にでます(笑)


旅とは言っても


ホテルに引きこもるだけなんですけどね!



最近はもっぱら神戸が定番です。



四国からある程度の時間で行けるのと、家族を納得させるために必要なコストコがあるのです(笑)



この自由を得るには^^:



帰りにコストコで大量のスイーツを買って帰る必要がございます(笑)


なので


神戸で


この2~3年はオークラホテルが定番です。


理由は2つ


ホテルを出て直ぐがメリケンパークなので、朝の散歩が最高に気持ち良い

f:id:F-Garage:20210802215755j:plain


もう1つは朝食のフレンチトーストが好きすぎて(笑)


f:id:F-Garage:20210802215848j:plainf:id:F-Garage:20210802215820j:plain


そんな感じです♪


基本は、プレイステーションを持ち込んでゲームしてます^^:

f:id:F-Garage:20210802220317j:plain

今年の春にはドラクエ持参でした~(笑)


ちなみに


部屋はこんな感じ↓


f:id:F-Garage:20210802220409j:plainf:id:F-Garage:20210802220354j:plainf:id:F-Garage:20210802220333j:plainf:id:F-Garage:20210802220235j:plain


朝食をルームサービスにもできるので、朝からモリモリ食べてゲームしてました^^:

初日はフレンチトースト追加しました♪
f:id:F-Garage:20210802230019j:plain

二日目からはノーマルな和の朝食
f:id:F-Garage:20210802220155j:plainf:id:F-Garage:20210802220207j:plain

この配慮が嬉しいんです↓

f:id:F-Garage:20210802220143j:plain

ちゃんと保冷対応してくれます♪


おやつは散歩がてら買い込んできました~★

f:id:F-Garage:20210802220106j:plain


ともかく


引きこもりでゲーム^^:


気分転換に近所へお出かけでランチとか♪

f:id:F-Garage:20210802231354j:plainf:id:F-Garage:20210802231407j:plain

シオン
カレーの名店
神戸市中央区元町通り5-2-18



夜は


フラット飲みに出たりとか♪

f:id:F-Garage:20210802220053j:plainf:id:F-Garage:20210802220036j:plainf:id:F-Garage:20210802215951j:plainf:id:F-Garage:20210802220021j:plain

ホップ スタンド 神戸モザイク店
神戸市中央区東川崎町1-6-1 105
078-335-7787


その帰りも景色を楽しんだり♪


f:id:F-Garage:20210802215942j:plain


これは部屋から夜景


f:id:F-Garage:20210802220225j:plain



そんな、、の~んびりお一人タイムなんです~★



ホテルはこんな感じ↓

f:id:F-Garage:20210802220302j:plainf:id:F-Garage:20210802220252j:plainf:id:F-Garage:20210802215737j:plain


んで



何でこんな記事を書いたかというと、、



秋にも同じように計画をしていて、先日予約をしようとしたのですが~



何故か行きたいタイミングは空いてない。。



問い合わせると



その週は目の前で花火が上がるとかで、、



殆ど埋まっているとか



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



致し方なく他のホテルを取りました~



行きなれたオークラが良かったなぁ~という残念な思いもあって書いてみましたよ。



今秋のNEWなホテルは



〇〇ホテルとなりました~★



決め手は



テレビが50インチ&ミニバーフリー(笑)



メインがゲーム🎮なので、テレビのサイズは重要です(笑)


それと同じくらい、


バーフリーは魅力的ですねー


ビールだけではなくて、シャンパンやおツマミもあるようです〜⭐️


なので


これはこれで


楽しみなんですけどね~🎵



ちなみに



家族で行く場合は、ラ・スイート神戸がよろしいですよ~★


一人だと


勿体なくて行けないホテルです^^:


ちなみに


どのホテルも早めの予約で案外お安いです~★


後は


緊急事態宣言が出ないことを祈ろう。