F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022秋:恒例の神戸引きこもり旅・総集編(前編)①~④の振り返り🎵

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

恒例神戸引きこもり旅(一人旅)ですが、3泊4日前泊合計4泊5日引きこもりきをしておりました(笑)
りだくさんなじだったので、次回再訪など自分記録的意味総集編です🎵



まずは



①~④の振り返りです🎵



f-garage.hatenablog.com



①に関しては殆どホテルプラザ神戸になるんですが、やはりお値段以上に満足度が高いホテルですね!
7~8000円程度ですが、お部屋もリフォームで綺麗ですし、朝食も十分に美味しくて種類も豊富です🎵


www.youtube.com



お部屋はルームツアーの動画を見てもらうのが一番ですが、寝るだけのお部屋としては十分ですね!
ココはスケジュール可能なら、次回も前泊で利用したいと思っています🎵



f-garage.hatenablog.com



②はまず心残りがありますね(笑)



絶対べたかった神戸牛丼 広重です!





痛恨臨時休業とは残念無念と、、いう次回絶対べる!(笑)



それと



恒例ホテルオークラ神戸素晴らしいね!というお話しです。





ココは僕の定宿ですから、次回もここに泊まるでしょう。
というか、ここでのんびりするために神戸に行くんだから~★



youtu.be



※このルームツアー映像は貴重じゃないかなぁ~
YouTubeを色々見ていたけど、この階層でデラックスの映像は見当たらないから。



f-garage.hatenablog.com



③は新開地の飲み歩きですね!





神戸のB面である新開地は魅力的なお店が沢山です🎵
旅行から帰ってからの情報で見つけたお店もあるので、次回も楽しみでしょうがないのですが~
新規開拓を置いておいても絶対に再訪するお店は、、



えびす大黒 新開地北店



www.ebisu-uogin.jp



ココって生ビール199円だよ!!!
せんべろって言葉があるけど、、1000円で生ビール(中)を5杯飲める(笑)
それと、この時はお寿司をメインにしましたが、メニューは魅力的なのが盛りだくさん♪
お寿司は新開地で別情報があるから、次回は他のメニューで飲み倒れてみたい(笑)



肉バル SOW



loco.yahoo.co.jp



ココもお酒にサイコロステーキ&ポテサラで1000円は魅力ですね!
お酒はワインもいけるのと、ステーキ入りで1000円は他に無い魅力です🎵
ど~しても合間に挟みたいお店で再訪確実です~★



f-garage.hatenablog.com



④はホテルオークラの朝食が美味しいお話ですね!





ココのオムレツをハム&チーズ入りで焼いてもらうのが好きで💛
空いているときなら、ハムチーズ多めでとか我がまま言っています^^:



それと



別腹のフレンチトーストですよね~
居留地のオリエンタルとかでもフレンチトースト食べましたが、やはりホテルオークラ神戸のにはかないません🎵
ここのフレンチトーストですが、これも空いている時には1枚まるごとくださいと我がまま言います^^:



合わせて



ホテルオークラ神戸庭的メリケンパーク散歩至福時間です🎵





この朝食と散歩がセットのようなものでして、これがあるからホテルオークラ神戸が良いんです💛
まあ、それ以外にホテリエさんの対応も良いですし、、



あ、そうそう



この数年、ホテルの1Fで何か聞きたくなると、よ~く目が合うホテリエさんがおりまして🎵
今回も聞きたい事ついでに「気が付くと●●さんが近くにいるんですよね」と話しかけましたら~



シドロモドロで



私もそうお思っていましたと、、「何故か私いますよね」と、どうやら年に数回しかこない僕を認識しておりましたよ(笑)
流石はプロなのか、、でもシドロモドロは!??
と、、変な楽しみがございますよ^^:
地味~なんだけど、よ~く見ると綺麗なお顔の女性ですよ🎵
次は気を使われない程度の手土産を用意して、気を使わないような理由を付けて渡そうかと企んでおります(笑)



以上が①~④の振り返りでした~★
次回の計画前にはコレを見返して再訪するお店を確認しよう🎵
手土産も忘れないようにしよう(笑)