F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2021秋:神戸のスペシャル美味しいクラフトビール! ”神戸湊ビール”

神戸に行くと、、ついつい足が向かうクラフトビール屋さん


f:id:F-Garage:20211031151303j:plain



たま~にですから、ご挨拶すると思い出してくれる感じです(笑)


f:id:F-Garage:20211031145404j:plain



カウンター数席程度の小さなお店ですが、そこでビールが作られており出来たてクラフトビールがいただけます♪



いつも



本日のビール3種類ほどボードにでておりますんので、上から順番に飲んでいきますよ~



サイズはМ(473ml)が僕の定番です♪


f:id:F-Garage:20211031145422j:plain

f:id:F-Garage:20211031145414j:plain


最初の1杯はホワイトエール


f:id:F-Garage:20211031145431j:plain


オツマミはソーセージの盛り合わせをお願いしました♪


f:id:F-Garage:20211031145326j:plain

f:id:F-Garage:20211031145353j:plain


ソーセージ+石田豚ロースを出してくれました!


添えてある


マスタードゴールデンマスタードという店主こだわりのお品です~★


f:id:F-Garage:20211031152202j:plain

f:id:F-Garage:20211031145345j:plain


そりゃ~美味しいですよ~💛


2杯目がゴールデンエール


f:id:F-Garage:20211031145317j:plain


まだ若いので苦み楽しめる♪
このような、、ビール製造場ならではの楽しみもできます♪


たしかに


うま苦いというか、、のど越しもよく美味しかったです!!!


あとコレ


f:id:F-Garage:20211031145333j:plain



神戸産サツマイモで作られているのですが、これがとても味が濃くて美味しい~💚


伺うと、神戸中心地以外農業に力をいれているらしく、周辺で美味しいお野菜沢山あるそう♪


ここの店主さん、ビール以外の拘りも凄いのでオツマミも最高なんです~★


3杯目はブラウンエール


f:id:F-Garage:20211031145309j:plain


極上のコーヒーにも似た香り鼻を抜けます~💙


最高の1杯でした!


はメニューには無いカレーを聞いてみると、にやりと嬉しそうに”結構辛いよ”と出してくれました~


f:id:F-Garage:20211031145259j:plain


これも、、下手なカレー屋さんよりよほど美味い!


というか


お店できそうなカレーです!!!


あ、、それと


ビール以外も拘り店主さんが集めたお酒色々あったりしますよ~


日本酒とか泡盛とか♪


色んな意味で楽しめます~★


神戸で美味しいクラフトビールならお勧めのお店です🎵



ちなみに通販で買えますよ!

kobe-minato-beer.stores.jp




ホテルへの帰り道で見つけたお店で、、夜食を買ってしまう(笑)


f:id:F-Garage:20211031145252j:plain

f:id:F-Garage:20211031145242j:plain


部屋にお酒はあるから、、ってまだ飲むんかい!



自分で突っ込み入れておきます^^:


f:id:F-Garage:20211031145127j:plain

f:id:F-Garage:20211031145107j:plain

f:id:F-Garage:20211031145101j:plain


こんな感じで飲み過ぎている休暇です。。。



※一応記載しておくと、個人的な予防はしており、お店も透明な衝立で仕切りをするなど対策はばっちりです。
コロナでの制限が解除されたとは言え、必要な注意は払っております。