F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”糸”


これは11月6日のお話しです~(笑)


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「糸」


f:id:F-Garage:20211109140938p:plain


Amazonプライムの、最近追加された映画で見つけましたよ~★


中島みゆきさんの名曲「糸」をモチーフに作り上げた映画ですが、、、それって制作側からすると結構なプレッシャーですよね~


名曲モチーフですからね~


そう


考えると、、期待出来るでしょうと選びましたよ~



映画紹介いれますね!

1998年にリリースされた中島みゆきのヒット曲「糸」をモチーフに、菅田将暉小松菜奈演じる平成元年に生まれた男女の18年間を生活者からの視点から見た平成史とともに描いていく、瀬々敬久監督作品。
平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育ち、13歳の時に出会った2人は初めての恋をするが、葵は母親に連れられて北海道を去ってしまう。
8年後、21歳になった漣は、友人の結婚式のため訪れた東京で葵との再会を果たす。しかし、漣は北海道でチーズ職人、葵は東京、沖縄へと自分の世界を広げ、2人は別の人生を歩み始めていた。
さらに10年の時が流れた平成最後の年、2人は運命の糸によってふたたびめぐり会うこととなる。
漣役の菅田、葵役の小松のほか、斎藤工榮倉奈々山本美月倍賞美津子成田凌二階堂ふみ高杉真宙らが顔をそろえる。


f:id:F-Garage:20211109140427j:plain


まあ


何とも豪華なメンバーですが、、


でも


何といっても



小松奈々



(笑)


いや、でも凄く良かったので、、ぜひ見てください~💚



本日の朝食
冷凍ピザ
マカロニサラダ
コーヒー


f:id:F-Garage:20211109140616j:plain

f:id:F-Garage:20211109140540j:plain



本日の食器
マグカップヴェルサーチ
プレート:業務用ストーンプレート
小鉢:イッタラ・フローラ