F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ブログを毎日書いて1周年🎵 1年間の振り返りパート3💗


さあ



1周年振り返りもいよいよ最終話です(笑)



というか



3回引っ張るなよ~とわれそうですが、まあそこは1周年ですから~★



ということで



めでたく最終話ですが、、残っていたのだろう???



と、、見ていますと



ファッション関係と日常がもう1回することになっておりました♪
それと、、食器関係と旅の思い出だな~
それ以外に細かいシリーズがチョロチョロとあるのでまとめよう💛




★食器シリーズ




f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com




※食器は大好きなんですよね~★
ネタ的に何か別のものと重複している事が多いのですが、やはり食器があってこそ華やかな気分で楽しめます♪
基本的には北欧系の食器を揃えておりますので、日常使いはそれらが多いですよ。
ガラスの食器も年間を通して使い勝手が良く、場の雰囲気を華やかにしてくれて好きです💛

エルメスの食器は一時期相当買っていたのですが、普段使いにはしないので随分と断捨離しました♪
ガダルキヴィール とブルーダイユールは自分用のメインでソコソコ揃えております。
他は子供用にアフリカのシリーズが結構あります。子供用なので「多少は割ってしまうだろう」と考え予備も買っておりました!
お皿数枚とマグは1つ割りましたね~^^:
他、単品で細かいのが少しあります💛

グラスの関係はお酒好きなので、、必然的に増えました~★
色々買ってみて思うのが、やはりバカラのシンプルなのは良いということ♪
金彩とかエッチングとかカラーは買ってみましたが好みではありませんでした。
やはりクリスタルガラスはシンプルに透明が一番です。
お気にはパッションのシリーズでワインとシャンパン用で揃えております。
他は、華やかな気分にしてくれるスワロフスキーのシャンパングラスや、ロブマイヤーのビアグラスとかキリンのコレクターズなジョッキはお気にです💙




★旅の思い出シリーズ




f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


※旅の思い出は近年ですと、、年に2回ほどフラ~ッと一人で神戸に行くのが定番ですね~
夏とかに家族で旅行も行くのですが、そこはブログネタにはなり難いので、神戸ネタばかりになりました。
とはいえ、、僕の旅行はホテルでのんびりなので何処にも行きません(笑)
基本的には行きつけのオークラホテルでゲームを持ち込んで遊んでいます♪
朝食後にメリケンパークを散歩したら、後は部屋でゲームしながらルームサービス💙
気分転換に中華街などへランチに行く♪
夜は行きつけの小さな地ビール店(数人しか座れません)へ飲みに行ってビールと会話を楽しむ♪
そんな感じです~★
オークラが取れなくてオリエンタルホテルにも泊まりましたが、お部屋はこちらが良いのだけどホテルマンはオークラが良いかな~
オークラは会員なので、、今年もオークラかなと考えています💚




★ファッション関係のシリーズ②




f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com




※ファッション関係でいうと、、最近の出品で「ブルネロクチネリ」は僕も昔結構買っていたので品質は実感済みです♪
ただ、、凄まじいお値段なのは否定しません(笑)
でも、、このレベルだと満足度もアピール度もずば抜けているので、逆にお安いとも思います。
そこを理解できる器というか余裕があるかどうかですね♪

わりと日本国内で紹介されていないブランドも取り扱います♪
良いと思えば知名度は気にしない人なので~★
国内に正規代理店が無いブランド=誰とも被らない
とも言えますから、先取して着こなすのもお洒落さんでしょう💚

アルマーニとかブランキーニなどの知名度抜群のブランドも、、やはり良い物があれば扱います🎵
ただ、アルマーニエンポリオなどは変に安い物が出回っており困ります^^:
偽物なのかアウトレット用に作られたお品なのか???
(偽物も多いですよ~警察にはちゃんと取り締まりしてほしい!)
ディーゼルも同じ理由で取り扱いを減らしておりますね~
正直言って、、あり得ない金額で販売されている物は何か理由があるよ~
あれらと一緒にされて物が動かないのは悲しいなぁ。。
あ、、ブランキーニは未出品があるので、そのうちに出品すると思います。
円安が始まった頃に手配していたので、、まだそんな影響ない価格で出す予定です🎵



★日常シリーズ②




f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com





※日常シリーズは幅広いのでアレなんですけど。。
松山周辺って割と自然もあるので、少し車で走れば素敵な場所が多くあります~★
犬の散歩に行く公園も、ランチとハンモック持てば”ゆるり”な時間を楽しめます♪
少し山に行けば綺麗な川があり魚も泳いでいますよ~
夏はワンコが泳いで嬉しそうです🎵

他、僕は美術関係&歴史好きなので美術館巡りもたま~にしています♪
刀剣も良いのですが、例えば久万町の美術館など小規模な場所でも煌めくような作品がございますよ~★
村山槐多とか展示していますからね~
現代美術なら玉川も良いですよ~★
できれば、、美術系OR歴史好き女子を伴っていきたい場所です(おいこら
いや、、大人のデートでは有りでしょう&好評です💚

パソコンは、、もう壊れないでね^^:

夜中にポチるのは、、お酒飲んだ後のあるある(笑)
まあ、基本的には欲しい物なので問題なしですが、、エヴァンゲリオンはビビった(笑)
だって、、見たこともないのに^^:

記憶の森は記憶の森でして、、基本的にスルーでOKです(笑)



以上で



1年間振り返り3部作が完了です🎵



皆様



お暇な時には、僕のブログ遡って読むと時間潰しになりますよ(笑)



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)