F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

土佐の国で”美味しい味噌ラーメン”食べてきました! 麵屋・國丸!炎の炙り味噌ラーメン!


所用があり高知県でランチでした~♪


さて


何食べようと考えますと。。。



高知の味噌ラーメンにはトンカツが乗っていると聞いた記憶が、、、



それで



近くの味噌ラーメン検索すると、、口コミも良さげなお店を発見しましたよ~♪



麵屋・國丸さん



何店舗かあるようなので繁盛店なのでしょう~



期待をしながら伺いました!



f:id:F-Garage:20211226090332j:plain



店内も活気があり良い感じです~



f:id:F-Garage:20211226090329j:plain



メニューを見ると味噌も複数あるので、店員さんにお勧めを聞くと、、、



炎の炙り味噌お勧めと言われる。。。



しかし



それだと、、、トンカツが乗っていない^^:



北海道百年味噌ならトンカツ乗せあるのだが。。。



しばし悩むが、、ココは店員さんのお勧めに従おう🎵



それに


+100円の半チャーハン付けたいから、トンカツあると量が多すぎる気が(笑)



そんな感じで



しばらく待つと熱々で美味しそうなラーメンが登場しました!



f:id:F-Garage:20211224203958j:plain

f:id:F-Garage:20211224203950j:plain

f:id:F-Garage:20211224203953j:plain

f:id:F-Garage:20211224203955j:plain



う~ん、、、美味い♪



味噌ラーメンなので具沢山なのも良いですね!



味噌の濃厚なスープも体にしみる~



チャーハンもほんのりバターの香りがして、、、美味し!



これで1000円いかない値段設定も素晴らしいかと思います♪



行動範囲にあれば、たまに行くだろうなと思うお味でしたよ~





でも、ココまで書いていて思い出しましたが、味噌ラーメンとしては宿毛二宮金次郎の方が上かなぁ~



f-garage.hatenablog.com



まあ、、あそこは個人的ランキングで上位に入るお店ですから~



比べたらいかんね。




麺屋 國丸。 南国店。
〒783-0007
高知県南国市 明見886-1
088-803-9238
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00



↓どの味噌ラーメンにする?