F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お題!自分に贈りたいもの🎵 パート2ってことで、、愛媛の”普通じゃ無い”ミカン!!!




今週のお題「自分に贈りたいもの」をまたまたやってみた~★



パート2



ということで、、愛媛のミカン♪



まあ



ミカン県に住んでいる訳ですから、、ミカンぐらい普通に買えよ!と言われえそうです^^:



でも



愛媛の人はミカン買いません!!!



(笑)



いや、まあ本当に全く買わないという訳では無いですが。。
感覚的にミカンを買うというのは無いです~



ミカンは



いただくものという感覚です^^:



もっと



正確に言うと、、いらなけど回ってくる的な(笑)
そんな感じでなので、、ミカン買う物では無いのです。。
というか、、食べたいとも思わない^^:





ポンジュースとかミカンの缶詰なら大好きなんですよ!
ミカンの味は好きなんですけど、、、ねぇ。。
皮をむいて、、また中に薄皮あるし見飽きているしで^^:



じゃあ



何で自分に贈りたいと、、タイトルに書いているのか???



それは



数年前に衝撃のミカンに出会って、、そこからイメージが変わりました~★



中島という離島で農家の方からいただいたのですが、、出されたのでしょうがなく食べました。。




食べたら




もう




食べる手がとまらない♪




昼食後でお腹はいっぱいでしたから、、正直言って勘弁して欲しいと思ったのですが。。



美味すぎて・・



大ぶりのミカン4個分ほどをペロッと、、



ミカンに負けた瞬間でした(笑)



それで聞いたのですよ~このミカンは何ですか???



皆さま



何かにメモしてくださいね!



紅マドンナ



この名前で探してみてください。
ミカン食べ飽きて見たくも無いと思っていた僕が、、一撃で虜になりました!





それから



他の品種も食べてみたりと、、ミカンを買うようになりました!





甘平



とかも美味しいですが、、やはり紅マドンナの衝撃が一番かなぁ~
凄まじくジューシーで超甘ですけど、、サッパリとした余韻が残って。。



美味い♪



地元のJAでも1個500円とかしていますが、、その価値アリです!!!