F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

青なのか?赤なのか?え、、黄色もあるの? 激押し激うま「土佐の赤カツオ」


以前ブログ「私の押し」でもいたのですが、べ物美味い県高知県💛の”土佐の赤カツオ”大好きです💛



f-garage.hatenablog.com



これね!



普通お肉とかのオカズがあっても、、視界るとべたくなります♪





けば、、お放置”土佐の赤カツオ”だけでごってしまいます(笑)



肉食の僕が!



肉を放置プレイ!



うそ~ん





(笑)




いや、、それぐらいにあり得ない事なんです~★



そんな



土佐の赤カツオ



暫く切らしておりました。。
その間はお肉たちにとって、、とても平和な日々だったのですが🎵
この前の高知東部旅行で、、もちろん!補充購入しております(笑)





うん?



う~ん??



青いのがあるね♪



いや



実は



存在っていたけど



実物めてた!



コレね



ラベルのが有名で、それ以外全然見かけませんが3色あるみたいなんです~





でも、黄色だにたことないから~



ちなみに



★赤はニンニク


★青は青さのり


★黄色はゆず



で、名前全部”土佐の赤カツオ”ということらしいです。



まあ



青を実食!!!





う~ん、、これまた絶品!!!
ピリ辛が苦手な人はコレが良いでしょうし、青さのりのコクがあり美味いです♪





赤を実食!!!





あ~これこれ!!!
病みつきになる美味さなんだよね~★
間違いなく絶品!!!





もう



完全にお好みですが、僕は敢えて選ぶならピリ辛の赤ですね💚
でも、奥様は青に軍配を上げておりました♪





二人して、、オカズ放置してコレべておりました~^^:



ちなみに



青はもう2/3が無くて、赤は底が見えておりますが、、もう1ビンございます♪
ちなみに、奥様は青を食べつくすと赤も大好きなので奪おうとしてきます^^:



コレ



全然足りません!!!



いや



もう



Amazonで買うしかないかな~と思っております♪
Amazonなら黄色も販売しているので、、絶対に買ってみよう🎵
現地で1個650円なので、6個セットだとほとんど変わらないですね~





いや~



しかし



高知の食べ物は美味しい💛



酒も美味し🎵