F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ミカンをいただき喜ぶミカン県人の話し💛一度は食べていただきたい「紅マドンナ」

お題「一度は食べていただきたい◯◯」


ミカンいただきましたよ🎵





まあ



ミカン県ですから、ミカンをいただくのは珍しくないです。
というか、ミカンを買うという感覚が無い^^:



さいころから



ミカンがありぎて、もうてもだと認識すらしていなレベルです。



(笑)



いや、ミカン味は好きなんですよ~★
ミカン味のソフトクリームとか大好物ですし、ヨーグルトにミカンもベストマッチだと思っている🎵
子供の頃はポンジュースをガブ飲みしていました~★



でも



果物状態のミカンは興味ない^^:



そんな僕がミカンをいただき喜ぶ🎵
近年そのような光景がたま~にございます(笑)



以前に書いたんですけどね!



f-garage.hatenablog.com



紅マドンナ





この品種は別格に美味しいです💛
これをね~農家さんにいただいたんですよ~★



コンビに袋に詰めて「持って帰りよ」って渡されたんですけど、それを詰める時に入っていた箱に「紅マドンナ」と書いてありまして~
「コレ結構お高いのよ」と言われておりました🎵



まあ



そうでしょう



地元でもJA500円ですから、7個いただいて3500円しますよね~★



でも



それも納得美味しさなので、コレをいただけるのは超嬉しい💚



コレが



普通ミカンなら、でいただいてもすぎて勘弁してしい。。となる^^:





その翌日に1つ食べようとしたら、奥様が手に持っていまして、、
それが最後の1つだそう^^:



せめて



写真だけでもらせていただき、紅マドンナ奥様のおえていきました^^:





↑紅マドンナ最後の雄姿(笑)



皆さま



多分、、12月から1月の始め位がベストな時期です🎵
見かけたら是非食べてみてください💚