素敵なスニーカーを出品したので「ディーゼル」のブランド紹介&商品紹介です🎵
1978年の会社設立以来、ディーゼルはデニムとカジュアルファッションの分野をリードし続け、それまでのラグジュアリーマーケットともカジュアルマーケットとも異なる「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを築きあげました。
同時に「ライフスタイルブランド」として、日々ディーゼルの世界観を味わえる商品を幅広く展開し、今ではホームコレクションを発表するなど多方面で活発に取り組んでいます。
ディーゼルのDNAとは、「勇敢であること」
不可能に見えることにも常に挑戦し続け、人をあっと言わせるようなものを創りだすこと。そんな情熱と創造性のベースにあるのがチームワークと自由な発想です。
さまざまな文化的背景を持った革新的で才能豊かなデザイナーを世界中から集めたスタッフ構成は、この理念を反映したものです。多彩なディーゼル・クリエイティブ・チームの自由な発想から生み出される、ディーゼルの革新的なコレクションは、毎シーズン新しいデザインで構成され、デニムをはじめメンズ、ウィメンズのウェアから、シューズ、バッグ、アクセサリーに至るまで実に幅広いアイテムを展開しています。
レンツォ・ロッソ
1955年イタリア北東部パドヴァ生まれ。1978年に「DIESEL」を設立。 ユニークなビジネスセンスで驚異的な成長と拡大を遂げDIESELを牽引。 DIESELをはじめ、「Maison Margiela」、「Viktor&Rolf」、「Marni」、「Amiri」 「Jil Sander」そして「Staff International」と「Brave Kid」を傘下に収める グローバルファッショングループOTBのオーナーも務めます。
2005年には50歳を迎えた記念に、自身のバイオグラフィーやディーゼルの歴史、将来のビジョン、現在に至るまでのアイディアや考え方が鮮明に書かれた本、「FIFTY」を発表。これまでに各国で数々の賞を受賞し、企業家としても注目されています。
レンツォ・ロッソは夢を追い求める情熱的な人物で、自らのモットーをこう語っています。
「ディーゼルは私の会社ではない、私の人生そのものである」
そんなディーゼルの素敵なスニーカーが入荷しました!
※マルチカラーのスニーカーですね🎵
メインカラーがグリーン系とブルー系の2色ですが、どちらも配色がメチャお洒落です~★
スエードレザーと繊維素材の組み合わせも、カジュアルに高級感を醸して素敵です!
近年のハイブランド同様に、ソールにややボリューム感を持たせてルックスも完璧🎵
お勧めとしか言いようが無いですが、どれも出品限りとなります~★
※ホワイトベースの定番的なスニーカーですね!
オールホワイトとワンポイントでブルーが主張するタイプでございます🎵
こちらも、ややボリュームをもたせたソールが魅力をUPしております~★
質感も流石のディーゼルですから、大人のカジュアルにどうでしょうか?
コーデ参考画像を乱張りしておきますね!
素敵なスニーカーばかりですので、コーデ商品と合わせてご検討ください💛
キャンペーンもしておりますよ🎵
↓
1978年、レンツォ・ロッソが設立したイタリアのプレミアム・カジュアルブランド。
イタリアのモルヴェーナに拠点を置き、デニムウェア、家具・雑貨製品が主力商品として知られる。
「ディーゼル(DIESEL)」という名前は、世界中で同じように発音されて覚えやすく、また当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたいという思いからつけられた。
1979年にメンズコレクション、1984年にキッズライン、1989年にレディースラインを発表。1994年にはセカンドラインの「55 DSL」がスタート。
「DIESEL:U:MUSIC」や「DIESEL WALL」など音楽やアートと関わるプロジェクトも多い。
2002年にはカール・ラガーフェルドとのコラボレーション「ラガーフェルド・ギャラリー・バイ・ディーゼル」を発表。
2009年にはニューヨークのフィフスアベニューに世界最大の旗艦店をオープン。
2013年秋冬よりニコラ・フォルミケッティがアーティスティックディレクターに就任。
2015年にはブランドの創始者、ロッソ60歳の誕生日を記念してブランドのDNAと反骨精神を凝縮した特別限定版ウォッチが発売された。
全ては↓にあります🎵