F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

オープンして直ぐに行列のできる人気店🎵 とりそば翔 さんで食べましたよ!


新規ラーメン屋さんにってきましたよ~★



少し前に何度か



行列出来ているのをかけまして、になっていたんだけど場所的しくてね~



ようやくです🎵



とりそば 翔




松山イオンの近くなんですが、小さなマンションの片隅に昨年オープンしたようです。
たしか、去年の8月23日のオープンだったかな???





駐車場からなくてっていたら、ぐに店員さんがてきてえてくれました





ラーメンは「とりそば」と「魚介とりそば」の2種類でしたよ。
お勧めを伺うと、始めてなら「とりそば」をと押していただきました~★
数量限定の「とり飯」は既に品切れでした。。



あ、時間は12時過ぎね!



流石に人気のお店らしく、オープンからお客さんが入っていたんでしょうね。
しかし、白ご飯を頼んでもオカズが無いとなぁ~





うん?



フリカケあるじゃん🎵



という事で



とりそば+白ご飯(小)で注文しましたよ!
ちなみに、ラーメンは大盛でも金額は同じようですが、流石に多いので普通盛りにしましたよ~





みのんだスープ美味しそうです💛



うん



美味しい♪











それよりも、、フリカケ予想以上美味しいかも(笑)






という事で、新規開拓の「とりそば翔」さんですが、普通に美味しいという結論でした。
この感じなら、大洲のアジト「香味鳥らぅ麺」や中華そば心さんと比べると明確に落ちますね。。
スッキリしたスープは沁みるような旨味があるんだけど、上記したお店のように抜けたレベルではないから。
麵やチャーシューも悪くないけど、アジトを知っていると明確に落ちるかな~
まあ、個人評価でベスト店と比べてのお話ですけどね!


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com



じゃあ



普通に美味しい中でも色々あるけど、「えい吉」さんのようにランチとしてサイドメニューが美味しいとか~
場所的に行きやすいとか、、が全く無いので再訪は難しいかな~



f-garage.hatenablog.com




ただ



こちらのお店の接客はとても良かったですよ🎵
これで近所に住んでいるとかなら、、たま~に行くお店になるんだろうね!



まあ



繁盛している感じのお店ですから、一般的には普通より上のお味なのかもしれません。
あくまでも、、僕の感想ですから~★というか、僕の評価も普通美味しいですから🎵
あ、、でも今時キャッシュレス決済不可は厳しいですね!



ちなみに



店主さんは愛媛ローカルの超人気店「水田商店」さんで修業をされていたと情報が出ておりますね!
余談ですが水田商店さんは東京からの移転らしです。
で、その水田商店さんは以前の店舗時に食べましたが、何で人気なのか理解できませんでした。
スープも特に飛びぬけたものは無いし、チャーシューも全然普通で麺は好みで無かったです。
個人的には水田商店さんよりは、ココのお店の方が全然美味しいです。
まあ、ラーメンは好みの問題だから~(笑)



tabelog.com

tabelog.com




とりそば 翔

愛媛県松山市天山1-12-8 天山スカイビル
営業時間:10:45~19:00
定休日:火曜日


tabelog.com