F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」極上の鶏肉編・mihoki コの字サカバ・手羽先!!

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」となると、近年高知県神戸市きすぎていておりますが~★



その中で



ったお肉料理3品ございます💛



鶏・牛・豚の各1品でございます!!!



まあ、高知県とか行くと海鮮(カツオとかね)だろう?となりますが、海鮮差し置いて食べに行きたい絶品がございます🎵
神戸なら神戸牛だろう?と言われそうですが、神戸で敢えて神戸牛では無い絶品肉をいただきました!!!



今回は



そのから絶品鶏肉編発表させていただきます🎵



場所は



高知県四万十市でございまして、高知市から車で2時間ほどの高知県西部で一番の街です。
ちなみに、ココは城下町でして風情が僕好みでございます~★





「mihoki コの字サカバ」



グーグルでの口コミ数は20件と少ないですが、それでも評価点は満点の5.0と無敵のお店です🎵
満点は中々無いと思いますので、気になり過ぎて予約してのお伺いでした~★





カウンターだけのさなおですから、予約をしておかないとれないときがそうです。



ココは



単品での注文も可能ですが、お任せコースがよろしいかと思います。
訪問時の価格で4950円(税込み)でしたが、ご紹介の鶏肉料理は定番なのでコースに入りますから🎵
それに、このお値段で想像する料理のクオリティではないので、是非!コース押しです!




(訪問時のお品がき)




この中の





手羽先なのですが、コレが驚くほど美味しくて聞いたんですよね~
「コレ何してるん?」って、そしたら下処理を完璧にしてから干していますとのこと。
魚の干物みたいな感じらしですが、それで旨味が凝縮しているのかと納得!!



なので



手羽から想像するよりは可愛姿です💛



コレが



えてある柚子胡椒けると、、絶品でございます🎵



鶏はね!



大分県の山奥とかで、その日締めた鶏のフルコースとか~
絶品の焼鳥屋さんとか、まあ色々とあるけれど、コレを超える驚きは無い。
いや、トサカの刺身も食べたことある僕の意見ですから、中々の物だとは思いますよ~★



まあね



こんなのが出てくるお店ですから、コースで何を食べても美味いし驚きがある。
コレが2万円のコースじゃ無くて5000円以下なのよ~



最後のスイーツも美味かった💛




コレも寝かしているお芋がある限りは出るらしいのだけど、美味し~く焼き芋にしてくれて🎵
それをザックリ切り分けてアイスに載せていただきました~★





このブログてもらえるといかな~★



高知県四万十市



この店で食事する為に行く価値があるんだよ💚
いや、ホントに下手なビブグルマン店より価値あるから~★
あ、、もちろん高知の美味~いお酒も揃っているからご安心をWWW




(南です)



ホントね~



コスパ云々言うようなお子様には教えたくないお店ですが~★
そのような思考の方々でも満足できるお店だと思いますし、ココが都心部にあれば予約なんて取れないお店になっていますよ🎵



f-garage.hatenablog.com




tabelog.com
食べログって評価オカシイから使いたくないんだけどね)



www.youtube.com



極上の牛肉編はコレ

f-garage.hatenablog.com


極上の豚肉編はコレ

f-garage.hatenablog.com




良いお店には美味いお酒も置いてあるんよね~🎵