F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

パーフェクトサントリービール〈黒〉飲んでみた🎵


パーフェクトサントリービール〈黒〉





 サントリー(株)は、日本初※1の糖質ゼロ※2黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」を10月3日(火)から全国で数量限定新発売します。

 「パーフェクトサントリービール」は、“力強い飲みごたえ”と糖質ゼロによる“爽快な後味”が楽しめる商品です。本格ビールのおいしさと、食事との相性の良さにご好評いただき、1-7月の販売数量は前年を上回り、伸長しました。また料飲店限定の「パーフェクトサントリービール樽詰」は、おいしさに加えて“糖質ゼロ”という機能が評価され、現在は約4,500店舗※3で取り扱いいただいています。

 今回は、日本初の糖質ゼロ黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」を限定発売します。今年7月に行ったテスト販売では、お客様からの味わいに対する評価が高く、「黒ビールは重たいイメージがあったが、スッキリと飲みやすい」「とても飲みやすく、食事に合わせやすい」といったお声をいただきました。

●中味・パッケージについて
中味は、上質で深いコクが特長の「ダイヤモンド麦芽」を一部使用することで、力強い飲みごたえを実現しました。さらに、上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽を一部使用し、ホップの配合比率と発酵条件を調整することで、黒ビールらしい香りと味わいに仕上げました。パッケージは、「パーフェクトサントリービール」のデザインを踏襲し、黒と金をベースカラーにすることで、糖質ゼロの黒ビールであることを訴求しています。



たまたまお店で見かけまして~



普段のビールは一応気を使って、糖質0ビールにしておりますから~
糖質0で黒ビールは、バリエーション増えて大歓迎です💛



ただ



問題は



味なんだけどね!





この日は煮込みハンバーグメインで、ソーセージやら唐揚げ(大皿に沢山)やら^^:
どんな栄養バランスやねん!と総突っ込みいただきそうなメニューでしたWWW
ただ、最初にサラダも食べてるんだけどね~★



じゃあ



先ずは1杯!



いただきま~す🎵





あ~



美味い!!!



変な癖もなく、スッキリ飲みやすくシッカリ黒してます💛
コレは良いなぁ~と気に入ったのですが、気になるのは「限定」の文字ですよね。。



定番にして欲しい🎵



取りあえず、500サイズで1ケースをAmazonで注文しました!
糖質0の黒ビールは他に無いので、有るうちに買っておきましょう~★





個人的には、アサヒ生ビール黒生や一番搾りの黒よりは好きです💛
ギネスは缶も生もクセあり過ぎて、余り飲みたいとは思いません。
今は販売しているのを見ませんが、プレモルの黒は好きでした~★



そんな感じの人の感想です💛



さあ



今日も黒ビール飲もう!美味しいのに糖質もゼロだ🎵