F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

美味しいカレーを求めて、、”彼とコーヒー” の ”彼スペシャルカレー”


美味しいカレーを食べたくて、、初訪問してきました!



彼とコーヒー



以前にたまたまテレビのローカル番組で取り上げられていたんですね!
まだオープンしたばかりの新店らしいのですが、オーナー様の拘りが半端無いようで気になっておりました♪




以前に




一度伺うと定休日でして^^:



今回は



仕切り直しで、、行ってきましたよ~♪



あ、、ちなみに定休日の時のお話は↓


f-garage.hatenablog.com



それで



まあ、、念願のカレーにたどり着いたわけです♪



f:id:F-Garage:20220313172959j:plain



昔ながらの喫茶店跡地を利用しているようでした~
(というか、、有名なラーメン屋さん跡地で元々が喫茶店跡地)
少し早めに伺いましたが、、すでに結構なお客さんがおられましたよ!



やはり



テレビで取り上げられたのが大きいのかな???



f:id:F-Garage:20220313173026j:plain

f:id:F-Garage:20220313173018j:plain

f:id:F-Garage:20220313173010j:plain



どれにするべきか迷ったのですが、店員さんに伺うもコレと言った押しはないようでして。。
メニューにある”彼のスペシャルカレー”を選んでみました~★



まあ



コレを食べればお勧め全部乗せみたいです~★
ライス大盛は無料でルー大盛は+100円でしたから両方お願いしました♪



f:id:F-Garage:20220313173029j:plain

f:id:F-Garage:20220313173013j:plain

f:id:F-Garage:20220313173016j:plain

f:id:F-Garage:20220313173021j:plain



期待をして、、チーズ乗せ辺りから一口いただきました~







ら?




まあ、、普通に美味しい?かな??




あのね~



まあ、地元で美味しいと言われるカレー屋さんは色々行っているのですよ。
カル〇バ とか いん〇いら とか ライ〇ン やら色々とね。
で、どこもそうなんですけど、、



スパイシーさは感じる



けど



旨味とかコクは控えめ。。



ココも



よくあるお店のパターンでした。。
チーズもカレーの中で何の主張もない程度の気休めで、、野菜も別で素揚げにしているのは見た目だけですね~
カレーと一緒にお口には入れるのですが、そこに野菜のある意味は感じない^^:
カツとタマゴは普通によくある感じです。



まあ



ココイチとかよりは良いけど、、
これで、、1280円+100円(ルー大盛)は無いなぁ。
まあ、美味しければ金額の問題でも無いのだけど。。
お金払うなら別のものを食べるね~



地元のカレー専門店って、、だいたいこんな感じで再訪するお店は皆無なんですよね~



例えば



昨年秋に食べたオリエンタルホテル神戸のカレー(朝食)の方が数段美味しい。



f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com




もっと言うなら



僕がYouTube見て作る欧風カレーの方が美味しい気がするよ~
いや、、大げさではなく本当に。



簡単なのでたま~に作りますが、お肉だけ良い物を使って他は動画の通りです♪



www.youtube.com



カレーでお店を出すなら、、この動画のレベルは軽く超えておいて欲しいなぁ^^:
だって、、レシピが良いとはいえ、ド素人でも作れるカレーなんだから。
もちろん、、好みは色々なので意見が分かれることもあるでしょうけど。。



う~ん



いや



美味しいんですけどね!



ただ



ホント、、普通なんですよ。



拘りのカレーでコレだと、、申し訳ないがコーヒーまで試す気にはなれませんでした。



※なんの忖度なしにいつも書いておりますから、ご気分を害される方がいれば申し訳ないです。
僕も普通に美味しいとは思いますし、なによりも繁盛しておりましたから♪
大多数の方にとっては、、リピートしたいお味なんだと思います。
カレー好きな方は是非一度食べてみてください♪



彼とコーヒ

〒791-8006
愛媛県松山市安城寺町218
089-954-3681
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日