F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

インテリア関係・アート・250テスタロッサ・額装

お題でも一度ご紹介したのですが、家にはアート作品飾っております~★


f-garage.hatenablog.com




主にガレージ内に飾っているアートですが、元々お安い額が付いていて。。



一部が



ちょっと、、残念なままになっていました。



アートプリント(版画)なのですが、本来はデッサン額に入れるべきところを、、
ポスターとかパズルで使うに入っております。。



これは



作家さんがそうしていたので、そのまま引き継いでいたのですが、、
流石に中身に見合わないんですよね~
もちろん、既に何点かはデッサン額入れ替えておりますよ♪



ちなみに



一番の違いは、、アクリル!!!



●ポスター額はペラペラのビニール

●デッサン額はしっかりしたアクリル(UVカット)



コレで見た目が全然違うのですよ!





強度も全く違うので、きちんと中身守れます♪



という事で



取りあえず1点額を購入しまして、、入れ替えようと思います♪
あ、を変えたいのは複数あるのですが、1つ15800円~なので複数買うとマアマアな額になるから。。



取りあえずです♪



ガレージ内のお部屋に飾っている250テスタロッサ(横バージョン)用に買いました。
全く同じデザイン・カラーデッサン額を(笑)





入れ替え完了で、、壁に掛けると額の上から金具が見える。。
紐の金具を取り付ける位置上過ぎて、、額屋さん勘弁してくれ。。





しょうがなく、金具付け替えて完了しました~





ポスター額が1つ空いたのですが、額装したどれかの中に作品を重ねて入れていた記憶が!??



ということで



壁からアート作品を下ろしての確認作業となりました。





ココには無い!





ココも無い!!





発見!!!





250テスタロッサお尻ちゃん発掘されました~♪
というか、、コレがあるのは覚えていたのです。
もう1つあると思っていたのですが、、、仕事部屋の方かな???
次回確認しなければ~



ちなみに



このシリーズ3点組美術展出品されていたようです。





この作品ですが、B1サイズなので内寸法で1030mm×728mmありますから結構大きいです!
3部作を並べて飾れると良いのですが、それは中々難しい。



でも



大事な作品なので、きちんとした額に入れることができて良かった♪
残りの作品にもデッサン額を付けてあげないとね!



ということで



皆様、、アート作品には額装大事ですよ~★