F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

PS5 Tales of Arise・テイルズ オブ アライズ & 遅めのランチしながらゲーム♪


PlayStation購入したのですが、しいゲーム9月までないので。。
(ドラゴンクエストオフラインのことね)



取りあえず



何かロールプレイングゲームをとしておりまして、なんとな~く面白そうだったのでいましたよ!






クーポンを使って、新品3600円中古並み価格えたのでラッキ~🎵






ということで



めのランチをしながらゲームスタートいたしました🎵





めのランチお手軽スーパーのお寿司糖質0ビールです~★
ビールの泡がモリモリになりました(笑)



まあ



めのランチえば、、ビール必須です(笑)



🍻



スタ~ト♪





うん?



ダウンロードとかやら。。色々ゲームまりません^^:



そうこうしていると



めのランチ完食で、、つことに。。







まあ



ゲームしてみたのですが、フルボイスじゃないんだね~と残念気持ち。
戦闘アクション系なのでコマンド式きな僕好みではないけれど、、何とかなっています。
りあえずは、、最初エリアボスしたところです~★





そのボスちゃん倒すのにど~にもならなくて、PS5から難易度下げたら~って提案される屈辱(笑)



えぇ



難易度速攻下げて、、ギリギリ勝利でした(笑)



www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


テイルズ オブ アライズ

他のシリーズ作品と舞台や設定を共有する(例としては『エクシリア』と『エクシリア2』や、『ゼスティリア』と『ベルセリア』のような関係)ことのない、完全な新規タイトル作品となる。

ストーリー

自然あふれる豊かな大地に覆われた星・ダナは隣り合うもうひとつの星・レナのことを「死者が住まう地」として崇めていた。
300年前、ダナはレナから突然の侵攻を受ける。科学や魔法が発達したレナに対し、科学力はほとんどなく魔法も使えないダナは圧倒的な力の差で敗北し、ダナの人々はレナによる終わりなき隷属を強いられることになる。
ある日、ダナの青年・アルフェンは同族から追われるレナの少女・シオンと出会う。痛みを失ったダナの青年と他者に痛みをもたらすレナの少女の思いがけない邂逅は、ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった。


toarise.tales-ch.jp