F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022秋:①恒例の神戸引きこもり旅・1日目 前泊りでホテルプラザ神戸へ♪ ルームツアーあり!

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


恒例神戸引きこもり旅(一人旅)ですが、3泊4日予定急遽前泊まり追加しました~♪



お仕事終わりで出発して、、




(出発時は天気ちょい悪でした)



神戸ホテル到着したのが21頃でございました。



もう



寝るだけなので、前回の前泊で良かった”ホテルプラザ神戸”への再訪です♪
前回は可愛らしい女性に配慮いただいて、なぜか良いお部屋に泊まれましたよ~


f-garage.hatenablog.com


今回は予約の間違いもなく^^:
問題なくお部屋に案内いただきました~
スタンダードのダブルのお部屋です♪




まあ、、十分なお部屋でしたよ~★
たまたまなのか気を利かせてくれたのか、階層は客室最上階の17階でした!





取りあえずお腹空いたので、オーダーストップの時間が気になりながら~
近くのサイゼリヤへ向かいました。





ベイシェラトンのあるホールの片隅に店舗がありましたよ!
以前にシェラトン宿泊しているので、この分かりにくいサイゼリヤも知っていました~





到着した時点オーダーストップまで15分です^^:





取りあえず



必須ビールグラスワイン注文して、適当オーダーしました!





オーダーストップタイミンググラスワイン追加しましたよ^^:





これだけべてんで1450円とか、、お手軽過ぎて感謝です♪



満足♪



なのですが、お部屋に戻るともう1杯飲みたくなるのは分かっているので~
ファミマによって帰りました。
オツマミになる物が売り切れていて、仕方なくオカズ欲しさにお弁当を買う羽目に^^:





そのまま寝落ちで、、早起きするとめておりましたよ♪





まだ動き始める前の街の景色を見下ろすのは不思議な感じでした。
そんなのんびりした朝を迎えて、、お楽しみの朝ご飯です~★





ロコモコ丼を作りまして、あとはローストビーフとかオムレツとか適当に盛りましたよ♪
ローストビーフも厚めのカットでしたが、十分に柔らかくて美味しいです~★
他もマアマア美味しいので満足です♪



~してもべたくて、、カレー追加しましたよ。





その後は



ゆる~りティータイムでした





景色も素晴らしいです♪






その後



お部屋からの景色しんでいると、しておりましたよ♪






2回連続の前泊宿となりました「ホテルプラザ神戸」ですが、お部屋はリフォームされており綺麗ですし、朝食もお値段を考えたら非常によろしいです。焼き魚なども身がぷりぷりしており、小さなスイーツも1つ1つが凄く美味しです。
これは出来合いの物を切って出しているのではなく、おそらくホテルのパティシエさんが作っていると思います。



これで



1泊朝食付きのお値段が、7683円でした!
さらに旅行支援で3072円引かれて4611円の決済でした~★
プラスしてクーポン券を3000円分いただいておりますから、実質の負担は1611円だけです^^:
あ、、ココの特徴である駐車場は550円と非常にお安いです♪
これが神戸市内・近郊であれば、ビジネスホテルなど部屋代は安くても駐車場代が高額なので微妙です。
車があるなら、ちょっと走らせて六甲アイランドの宿泊も良いですよ♪



www.youtube.com



ルームツアーです。
客室では最上階の17階でダブルのお部屋です♪



②恒例の神戸引きこもり旅 2日目 前半に続く