F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2023.夏:①恒例の神戸引きこもり旅・1日目前半・神戸牛丼 広重・ホテルオークラ神戸・オーセンティック デラックス ダブル (動画あり)


恒例神戸引きこもり旅ですが、今回いと神戸合流することもあり🎵



神戸へ行く途中で



土産いにをしましたよ!



場所は



愛媛県香川県高知県交差する山間部になります~★





県外でも有名なのかな???



霧の森大福を買いに寄りましたよ~★
神戸行きには片道10分(高速道路)程の遠回りですが、喜んでもらえたら良いかな🎵





1人3箱までの制限がありますが、必要なのは3人分なのでOK!





賞味期限ものですから、保冷小分けのをおいしましたよ🎵





さあ



神戸へスタート!!!











到着!!!



ちょうどお昼過ぎに神戸へ着きましたから、3度目の正直なるか!!!
で、懲りずに過去2度休業日だった人気のお店へ向かいましたよ^^:



f-garage.hatenablog.com
(前回のお話し)





営業していました~!!!



神戸牛丼 広重



tabelog.com



3度目にして、、ようやくです^^:





1人しか並んでいなかったので、ラッキーと思いましたら。。
入れ替え制らしく、入れ替わったばかりにて40分以上は待ちますよと言われる^^:



まあ待つよ🎵





本当に40分以上は待ちまして、よ~やく店内でしたが衝撃の事実が!!!
なんと!全ての作業を店主一人でされておりました^^:
作るのも接客も洗い物も全てですから、そりゃー待つよね~



ちすぎておいたので、大盛生卵付きにしましたよ!



ちなみに



店内満席で生卵にしたのは僕だけでした!
僕以外の皆さんは温泉卵を選択されていましたね~🎵





結構ボリュームにちょっと後悔^^:



普通で良かった。。



店主さんから、生卵に付けてすき焼きの様にされても良いですよ~
とアドバイスをいただきまして、それは良さそうと採用させていただきました🎵





うん



最高!!!



それから



生卵を溶いて丼にかけました!





メチャ満足です🎵



やはりうので、生卵まろやかべると抜群です💛






1つ注意点ですが、ココのお店は現金オンリーです。
バーコード決済はもちろん、カードも一切使えませんのでご注意をしてくださいね~★



その後は



定宿であるホテルオークラ神戸かいました🎵





いつもは高層階なのですが



今回中層ややにあるオーセンティックのお部屋デラックス予約しておりました🎵



これは理由があり



今回は人と合う約束が複数あり、飲み歩きもあれば部屋でゲームする時間は少ないです。
なので、ゲーム時の椅子の仕様が異なっても問題無いから、お安い階層でゆっくり宿泊しようと月~金でとりましたよ。



23階です🎵



多少のご配慮をいただき、今回角部屋をご用意くださいました🎵





お部屋に入って思いましたのが、細かい違いで上階程の高級感は無いですけど~
コレはコレで悪くない感じですし、景色が高層階から見るより遠く無くて逆に良いかも🎵
いや、23階なので十分に高いのですが、見下ろした時の距離感はこれ位が良いですよ~★



あ~



でも



デラックスは必須ですよ!
体感する部屋の広さが全然違いますから、部屋での心地よさが全然違います💛
必要最低限ではなく、余白のあることが大事です~★



では



ルームツアーもどうぞ🎵
(ちょっとピントが悪いです)



www.youtube.com



角部屋ならではの眺めの良さがあります~★
メインのメリケンパークを見下ろすにも良い位置ですし、左手の鉄橋辺りの景色も楽しめます🎵
ちなみに、角のお部屋も向きにより窓が1方向だったり2方向だったりです。



それと



この後でプレイステーション5の設置をしていたのですが~
とんでもない事態に、途方に暮れることになる。。^^:





何と



何と!



コントローラー忘れた^^:





さて



どうする???



2023夏:①恒例の神戸引きこもり旅・1日目後半に続く