F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の言葉  2021年7月31日        笑福亭鶴光 ”ええのんか”

ええんか〜 ええんか〜 ええのんかぁ〜♪ BY 笑福亭鶴光 鶴光か~い!!! ^^: え~ こちら 名言枠で採用させていただきました! やはり 気持ちや状態を確認することは大事です(爆) いや このシリーズ2回目にして、、 コレか~い(笑) でも ええやろ~♪ え…

気分を上げてくれる食器たち🎵 イッタラ・カステヘルミ 🎵 ナハトマン・ボサノバ

今日も中々忙しくて、、お疲れなので夕食は好きな物を買って帰りました~★ まあ いつも お寿司のパック程度なんですけどね^^: あと お刺身です これを 気分上げるために、素敵なお皿に盛りつけますよ~ 大皿に まとめて乗せるだけなんですけどね(笑) どう…

本日の言葉  2021年7月29日  BOØWY ”マリオネット”

鏡の中 の マリオネット 自分 の ために踊りな~ BY BOØWY 楽曲:マリオネット www.youtube.com 気になった言葉だったり、好きな曲の一部だったり、、名言だったり を 何となく 取り上げていきたいと思います🎵

焼きたて食パン 一本道♪愛媛県 松山萱町店♪「京都宇治抹茶小豆食パン」

一本道の食パンは一時期よ~く購入していました。ちょっと住まいから離れたこともあり、最近は余り行けないのですが。。それでも近くをとおると必ず寄りたくなるお店です♪ 場所は松山市の萱町商店街の中ですね。で今回は久しぶりにお伺いして、オーソドック…

お気に入りブランド紹介「マイケル・コール」   ナポリのパンツ専業ブランドです♪

お気に入りのブランド紹介♪ で 真っ先に思い浮かんだのが マイケル・コール という ナポリのパンツ専業ブランドなのですが、、こんな時に限って出品が余りない(笑) 先週も売れてしまって、最近入荷の2点だけになっていますね~ でも その2点が素敵ですよ~…

スプリングバレー 豊潤496♪ WEB限定3本セット! 届きました~★

スプリングバレー 豊潤<496>&on the cloud WEB限定3本セット 900円(税込) と 何度も 何度も WEB広告が出るので買ってしまいました~^^: まあ 好きなビールだから買うよね~ でも これって缶のと違うんだろうか??? 今回のビンタイプがこれ↓ んで い…

シャンパンは日常を少し華やかな気分にしてくれますよ~★ フィリップ・ガメ キュヴェ 5000

連休初日に書いてから下書きで放置していました(笑) ↓ 夏場の連休になると飲みたくなるのが、、 シャンパン なので 夏になるとセラーにソコソコの量をストックしております。 ちなみに セラーはさくら製作所のZERO CLASSというシリーズです。 コレ 上下で…

洋服のネット販売をしている仕事部屋~★

所用で仕事部屋に来たので、、 ついでに ブログにしてみます♪ 出荷商品こちらは、ヤフーの宅急便コンパクト発送でしたので、指定のパッケージに入れて梱包完了です。1枚目の商品状態から、さらにもう1折り畳んで丁度良い感じでした。 まあ 若干、真ん中膨ら…

山と川とワンコと僕

昨日は連休初日ということもあり、人が多いかな~とは思いながら近所の川へ行ってきました。 ここ 水深浅めで子供にも安心なのと、川魚などの生物も豊富なので人気ポイントです。 結構 本格的な設備で皆様いらっしゃっておりました。 僕は段差を超えた奥で、…

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪たまたま見た”平手友梨奈” 響-HIBIKI-

僕の休日ルーティンですが 朝食を シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪ Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。 基本的に 邦画が多いのですが、たま~に洋画も見ますよ。 最近見た洋画で良かったのは、、 「幸せの…

ロブマイヤー&イッタラ&ナハトマン♪で、、気分よ~く 酔っ払い(笑)

は~い 酔っ払いで~す♪ (笑) これを書くのにカテゴリーが、、 お酒&日常って^^: ちょっと ど~なんよと自分で疑問に思いました~今日は家族と時間差のご飯でして、スーパーでお惣菜を買って盛り付けました! ちょっと 寂しい感じですが、お酒のつまみ…

車の思い出♪パート2

パート1はこちら ボディベコベコのスープラ君でしたが、、 当時の 森高千里 彼女からは 「ワインレッドのスープラって憧れ」 って友達が言ってたよ♪ と 慰められていたのです が、 それってコレでしょう↓ と心の中で「残念!」って叫んでいた記憶がございま…

暑くても~キレイ目で高級感ある装いを~★   至高の“トンボリーニ”

暑~くても 涼しいお顔で ジャケットを羽織りましょう♪ まあ 殆どが空調のきいた空間だと思うんですよ。 だから大丈夫♪ 殆ど 野外の予定なら別の服装がよろしいですけどね! やはりある程度の年齢であれば、Tシャツの上に1枚羽織って年齢なりの雰囲気醸さな…

車の思い出♪

車の思い出 小さな 時の記憶が、部屋中に張られたスーパーカーのポスターでした~★ 小学生の頃には スーパーカーの消しゴムで遊んでいましたよ♪ あ もちろん、キン肉マンのゴム人形が1番でスーパーカーは2番目ですが^^: そんな 子供の時期を過ぎて、、運…

ハリウッドトレーディングカンパニー(HTC)とメゾン マルジェラを一緒に紹介って(笑)

昔と比べて、、 持ち歩くお財布が変わってきましたね~ 以前なら いわゆる長財布が多かったのですが、キャッシュレスが進む中で、、 そんなサイズいらないよね? という 人が増えてきました。 僕も ラウンドジップの長財布は持っていますが、バックの中で保…

掘り出し物でしょうね~♪ ピクアドロ・イタリアンレザー・ビジネスバック・ラージsize♪

大丈夫ですか~ビジネスバック ボロ ボロ な感じになっていませんか? 割と使い込んでいる人が多いのですが、使い込んで風合いが増すのは極一部のお品でして、、 やはり 残念な見た目になっているのをよ~く見かけます。 ここは 個人差が大きくて、身なりキ…

お酒の思い出。。酒豪県!秋田&高知に囲まれて死地の愛媛県人(笑)

お・さ・け の 思いで(笑) それは、、所用で高知県の室戸市へ泊った時でございます♪ 所用ですから観光ではなく、どちらかと言うと仕事向きでございます。。 室戸って 特に良さげな宿泊施設が無くて、どうかな~と思いながら ちょっと 鄙びた旅館を選んだので…

ゆる~くハーフパンツな気分♪マッドソン&ブローシップ!XLサイズ~★

暑さには あっさり 負けてみせます♪ もちろん、今日も欲と暑さに負けて飲んでおります(笑) 現在は SUNTORYの糖質0ビールですが♪ 近いうちに トリス・ハイボール・濃いめ!へ移行する見込みでございます^^: ということで 暑さには勝てませんので…

オフでもジャケット羽織れる大人でありたい♪  お洒落な”イレブンティ”

ゆる~い服装も好きですが、、 やっぱり ジャケットも羽織れる自分が良いなぁ~★ でもね このジャケットはある程度のお品でないと、大人が着て様になりません。 むしろ 残念なことになりかねないです。 質感や フォルムが重要ですね! んで コレ良いですよ(…

イラッティ♪それは超人気ハイブランドの秘密工場(笑)

イラッティ GUCCI(グッチ)やBuscemi(ブチェミ)などの製造を手掛けるファクトリーが2011年に立ち上げたイタリア・ナポリの最高峰ブランド。 イタリアの伝統技法を継承し、上質な素材と前衛 的なデザイン オンオフ選ばずに履けるシューズは注目です!イタリア産…

とべ動物園・カバの〇ちゃんからの~信長の野望・天道!♪

最近は不安定な天候が続いていたのですが、、今日は朝から良い天気でございます そんなことで 午後から子供と動物園へ行ってきました! とべ動物園 って言うんですけどね~ 砥部焼の砥部にある動物園だからとべ動物園♪シロクマのピース君とかで有名かな~ま…

アイナ??ジ~~エンド!!!

は~い ジ~エンドで~す♪ 終了で~す♪ はい 終わり。。 もう 飲んだので終わりたい気分でブログを書きだしましたよ^^:そんな終了まじかな本日ですが、午後からは趣味のお仕事をしておりました!夏物が最終入荷だったので出品作業です。主にパソコンと睨…

報告と告白

わたしバカよね~ おバカさんよね~♪ は~い(゚Д゚)ノ お・ば・か・さんで~す♪ はいはい、今日もビールが美味しいおバカさんです♪間違いないです(笑) 今日のビールはコレ↓土佐のビールでございます。いわゆる地ビール大好きでして、あの濃い~感じが恋のよ…

フェアレディ~Z!!!じゃなくて、、Z!!Zゼニア(笑)

淑女ではないZちゃんです。多分オスで♂モッコリな感じです~★ なんか Zゼニアに対して、、とんでもなく失礼な入り方してる気が。。。しかもまだ飲んでないのに!(;゚Д゚) まあでも、気を取り直して~ フェアレディ~~~爆 Z ゼニア イタリアを代表するブラ…

寺田のね~さんと中村のね~さんを愛しているという告白♪

昨日テレビを見ていたら寺田のね~さんが出ていて驚きΣ(・□・;)ね~さんには、この2か月ほどでドはまりしておりまして、、いやほんと、それまでは全く全然聞いたことなかったんですよ。それが何気に聞いていたAmazonプライムで、、”限界ラバーズ”最高!…

食器好きなメンズです~♪イッタラ&エルメス コーデ~★

食器が好きなんですよ~★ スタートは北欧系の食器でしょうか。 アラビア の パラティッシ辺りではまったように記憶しています♪ そこから イッタラのガラス製品など、、無限に購入しておりました^^: あ 最初の1点はロールストランド「モナミ」でしたよ。 …

天使が纏う衣。。それが 最高峰!ラ・ペルラ ☆

ラ・ペルラそれは世の天使ちゃん御用達な最高峰ブランド♪美意識の高い極上天使ちゃんが愛してやまないインナーブランドです。ちなみに ここ 重要です~★前回のブログで、お可愛いとかお綺麗とかの違いを書きましたが、、どちらもひっくるめて天使ちゃんとは…

うめ~っシュ♪飲みすぎているおばかさんです♪ 至高のアンティーク バカラ クリスタル

コレは夜の部・デザートに関するブログです。お酒のお話ではありません。絶対に断固としてデザートのお話ですよ~♪お可愛い女子の方に見ていただきたい内容でございます。お可愛いですから、だいたい26歳くらいまでの感覚でお願いしますね~★それ以上の方…

お外でお昼ごはん~のんびり木陰でゲーム♪

今日は何とか天気がもちそうなので、遅めのお昼ご飯を買って近所の公園へ行きました!ここはちょっとした森のようになっておりまして、整備された小川なんかも流れております。 お子様用の遊具も多少ありますので、子供連れさんがよく来られていますね。中に…

色々と取り扱いましたが、、この靴ブランドが最高なんです♪(ゼノビ)

基本的にイタリア物ですが、靴の関係は色々と取り扱いました。サントーニトッズステファノ・ブランキーニ等々定価で8万円~15万円辺りのミドルライン中心です。もちろんジョルジオアルマーニとか専業ブランド以外にも素敵な靴は沢山見てきました。 今ある…